mixiユーザー(id:3488347)

2020年05月08日17:36

20 view

ええ話や・・・

着々と準備が整いつつあります。
僕の力だけじゃないけど、上手く入れれば御の字だな(謎)。

県内は規制が多少でも緩んで、営業してるところも増えました。
しかしながら、炭火焼きレストランのさわやかの再開時期はまだ未定です。

従業員の消毒などが不透明だし、なにより都会から遠征してくるのとかもいるだろうしな。

その他ウェブで確かめると、とろろやは今日から開いてた。
びっくりドンキーもやってるな。海鮮丼の丼丸もそうみたいだ。

あけぼの食堂も元々やってる臭いけど(^^;)

意外とそういうところが多いから、どこに行っても問題はなさそうね。

ところで給付金の申請書はまだかとネットで確かめてみると、
6月上旬から郵送で送られてくるとの事。えらい遅いな。

さて今日はREDさんが早くから来るらしいけど、
それと同時に布団も出しておかないといけないね。

明日明後日と、2日間天気がぐずつくらしいしな。
問題はその時間にREDさんが来るかどうかに掛かってるんだけどな。

そしたら朝早くに来るとメールが入ったので、慌てて出る用意をする。
まだ8時にもなってないほどだったが、なまじその方が普段の生活からも丁度いい。

ただ、どこに行くかも決めてなかったので、それは来てから決める事にした。
どうするかを話し合った結果、時間も早かったので静岡方面に出て見るにする。

御前崎や大井川ではすぐに着いてしまうだろうしな。
目的地はびっくりドンキー静岡店にする。

行きも帰りもバイパスで出るにする。掛川バイパスあたりで時間をみると、
やはりどうやら少し時間も早いぐらいに着きそうだ。

藤枝バイパスより更に時間の掛かる、下道で向かってみる。
しかしそれでもGWのところも多いため、そんなに時間も掛からずに進んでしまう。

静岡に着いたのが10時過ぎ頃。
静岡に入ってじきに目的地があるのを知っていたため、いくらなんでも早すぎるな。

しょうがないので巽門がある駿府城でも見ていく。

とはいっても近くに駐車場がないのも知っていたため、ぐるりと一周だけ回ってハイ終了。
ものの10分ぐらいだったが、それでも丁度11時にびっくりドンキーに着いた。

ちょっと早い時間だったが食事を取り、200gのランチセットで腹を膨らます。

そのまま帰るのではつまらないと思い、今度は150号線に回って、
御前崎のなぶら市場に寄っていこう。

焼津のさかなセンターの方が物も沢山あるのは知ってたが、
確認したらどうやら休みの様だ。

大井川のところでこれでいいのか判らなくなったけど、
どうやらそれで良かったみたいだな。

なぶら市場に到着して、アジの開きでも買っていこうかと思ったが、
二店舗は撤退していて、アジもそんなに数も上がってなかったので、
何も買わずにその場を後にする。よく取れるのっていつだっけ? 秋口?(^^;)

帰ってきて布団をしまい、とにかくマッサージに向かう。
まだ3時過ぎだったから十分に行けた。

これで今日の出来事も無事に終了したな。
明日は雨らしいが、どうやら夕方までは持ちそうだ。

そしたらまた出掛けるだな。


0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月08日 20:15
    巡り会いというのは奇妙なものだね。最後の方で笑ってしまった・・。

    焼津魚センターは東名のインターの近くだよ。色々話せばけっこうまけてくれるみたい。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月08日 20:40
    > mixiユーザー 

    書き方が悪かったか、大井川のあたりでは150号線を探してたのよ。
    さかなセンターは全く探してない。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する