mixiユーザー(id:3488347)

2020年05月06日16:04

40 view

こりゃまた強烈だな

無事に3-5も終了し、これにて今月分のE-0も終了ですね。
6月にイベントの話も出ているし、それまでは備蓄をせねばならないな。

30万がMAXじゃなくて、50万とかになったらいいのにな。
そうでなきゃ足らなすぎるかな。

ぶつ森でマイルばっかり溜まって困ってたところに、
マイルを換金してくれるチケットがあったので、やれやれです。

しかもそれで大きな支払い、家を大きくするなどの時には大変助かってます。

今度は本来70数万も払わねばならないところが、
換金チケットのお陰で一気に半分まで減った。

こうやって払えばいいんだな(^_^)

早速換金しようとたぬき商店に向かうが、始めた時間が早かったのか、
まだ開いてなかった。朝8時っからか。24時間やれ!(-_-#)

昨日の予想のとおりに涼しくなりました。
気持ち肌寒くもあり、また出掛ける時には長袖長ズボンで出掛けますかね。

大体昨日が暑すぎたんだ。7月の気温だったってさ。
さてとそうしましたら気になるのは今日の天気。

午後から雨が降ってるかもと思ったけど、
降水確率も50%じゃあ降らないかな。天気予報で見ても。それは明らかな様だ。

Hさんに電話をしてみると、朝から行っても良いとの事らしいので、
頃合いを見計らって自転車で出る。

今日は涼しくなるとの予想だったので、上着だけ半袖シャツを着て、
ズボンはチノパンで家を出た。

行きはまだ朝だったので良かったが、帰ってきたら暑さがピークになっていた。

これはもうシャワーを浴びねば収まらんと言う事で、
今シーズン初の冷却用のシャワーを浴びた。

今日が蒸し暑い、こんな天気だったから余計にそうだったんだな。

シャワーと同時にエアコンのドライも掛けておいたので、
しばらくは涼しく冷却も出来たかな。

それはさておき、Hさんのところに行くという事は、
当然昼食を考えねばならないか。

行くまでは牛庵がやっているとの事で、そこで飯にすればいいかと考えてた。

しかしそうすると食べ放題だから1食の値段も跳ね上がり、
2000円では足らないのではと横やりが入った。

確かにそんなに高いのでは不本意なので、どうするかと決めかねていたが、
違う店ならやよい軒に行っても良いと言われたため、しばらくぶりにそこにする。

出る前にHさんの本を探しに行くのもあったので、それも合わせて早目に出た。

今日は生姜焼きが食べたかったので、それを頼んだら、
Hさんが食事制限にしている、味噌汁と漬物をよこした。

それは美味しく食べて良かったんだが、その後に磐田に行って、
からあげ屋やらシャトレーゼやらに回ったので、買わずに過ごすのに苦労した。

食べ過ぎは身体に良くないからね(^^;)

ブックオフ浜北、シャトレーゼ磐田、とり多津と回って、鑑定団にも寄った。

鑑定団がもう改装が終わったのかと思って寄ってみたが、
開いてる様に見えたのは一階の入り口だけで、上に行く階段等はロープを張ってあった。

改めて店員がいたので聞いてみると、9日だか10日にリニューアルオープンだそうな。
む、こりゃちょっと先走り過ぎか。

家に帰ってきた時に郵便局からゆうパックが届いたと不在通知が来ていたが、
もう今日の夕方では荷物がいっぱいらしく、明日の配達になるらしかった。

しょうがないので明日の午前中に再送依頼をして、電話を切った。

ていうか音声案内だけじゃなくて、ヤマトとかみたいに直接電話に出ろよと思うな。
実に高慢なイメージがあるから、郵便局には頼みたくないんだ(-_-;)


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る