mixiユーザー(id:3488347)

2020年04月06日16:48

135 view

欧州じゃ当たり前なのかな

今日はまず、歯医者に予約の電話をしなければならないのと、
運転免許の更新に出られるかとなっています。

どちらも重要な事なので、外すわけにもいかないしなあ。
出来ればどちらかを明日に持っていければいいんだがな。

それと布団も出していかねばならないところだが、
今日も風が強い予報なんだよな。天気はいいんだがなあ。

ていうか歯医者の開く時間が9時っからなので、
さっさと免許センターに行ってしまうにする。待ち時間は少ない方がいい。

そのために昨日のうちに髭も剃っておいたんだ。
とにかく免許センターに行って、1時間だけの講習を受けた。

これでまずは一安心、免許の更新は済んだな。
帰ってきてから歯医者に電話する。

するとどうやらすぐには空いて無い様で、一番早くて明日の5時半だと言われたが、
そんなに遅くては夕飯の時間なので、もうちょっと早い時間の10日の4時にしてもらった。

掃除をしたら、少し暑い。予想気温より暑くなったのかな。
それでも思ったより風も吹いてないので心地いい。

これでどこにも出掛けないってのは嘘だろうと、熊までツーリングに出るにする。
熊などに行って何をするかといえば、漬物なんかを買ってこようかな。

ただし、どうせ行くならちょっと大回りをしてこよう。
まずは高林バイパスへ出て、半田のあたりから坂を上る。

そして満州道路などを横切って、百里園から引佐を目指す。
いなさICを横切って、渋川へ抜ける道、県道47号線に入る。

この辺は知ってる道だから、ヒョイヒョイっと抜けてゆく。
渋川の凱旋紀念門の前を通り過ぎ、途中まで一緒だったレトロ風のオフ車?と別れた。

250TRかな?と思ってたが、写真を見ると少し違う様だ。なんだったんかな。

そしてまた集落もなくなって山道に入り、くねくねと道を進む。
こういうところはカブで良かったって思うね。

行きたいところや止まりたいところが全て手の内だ。

そうして熊に到着し、漬物とそばマドレーヌを買った。
そばマドレーヌは初めて買ったが、多分普通の物とそんなに違いもないだろうな。

帰りに通常通りに帰るのではなく、そこから横山熊線、県道295号線に進む。
その道の方が若干山道も多い気がするが、どっちも狭い道なので大変だ。

横山の集落に出たらもう山道は終わりだ。
あとは天竜川に沿って帰り、また高林バイパスを通って無事に帰宅した。

これでも3時間とちょっとしか掛かってないから、丁度いいぐらいのルートだな。
丁度いいけど、山道に水が流れてたのがちょっと残念。

折角キレイにしてても、また汚れてしまった。
まあそれが嫌だったら走らず飾っとけって事だしな。

また洗えばいいや。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る