mixiユーザー(id:3488347)

2020年02月26日17:08

73 view

2000

昨日は雨が降る前にマッサージに行ってこれたので良かったです。
さすがに疲れも溜まってたしな。

行くのをやめようかと思ってたけど、行って正解でした。

さてそうしましたら、今日はどうしましょうかね。
夜中にはそこそこ降ってたらしいが、でもそんなに長時間は降りそそいではなかった。

朝までポツポツと降っていたらしく、明るくなっても雨露で濡れていた。
出掛けるにも少し遅い方が都合も良かったので、問題はないけど。

カニ味噌チューブという物があるらしい。
子供の頃は全く駄目だったんだが、最近読んだ本やらで相当美味しいと書いてあった。

しかも日本酒に合うとか書かれてるもんだから、これはもう買うしかないでしょう。

ちなみにいくらするのかとネットで確かめてみると、
チューブで1500円ぐらいから、缶詰だったら300円ぐらいからあった。

ただ、それで買うにすると、最低でも缶詰2個以上となっていたので、
まずは業務スーパーへ行ってみる事にする。杏林堂ではなかったからな。

なければ近くの酒屋を回ってみても良さそうだ。

出掛ける前に、カメラをセットしてみる。
上手く撮れてれば良しと思ったが、値段の割にはいい方だと思う。

ただ、やっぱりコマが飛んでるのがネックだな。
それにもともとの画像の質もよろしくない。

https://www.youtube.com/watch?v=aM1acvNJGrc&feature=youtu.be

そりゃキチンとお金を出してる物と比べたらおかしいか。

業務スーパーではどうにもないみたいなので、
どうしても欲しかったら酒屋とかを回った方が早そうだな。

どのみち暇していたので、午後から回ってみる事にする。
ついでにドンキも回ってきた方が買える確率も上がるだろう。

まずは佐鳴台のやまやに行ってみる。
そこの店も大きく、いろいろな種類のお酒が置いてあった。

しかし今日はそれを振り切り、おつまみの缶詰を買わねば。
見当たらないので店員に聞いたら、やはりないとの事。

次に坂を下りて森田のドンキに向かうが、その前に佐鳴台の遠鉄ストアに寄ってみる。

普段寄った事がないから、ひょっとしたらあるかもと思ってたら、
ネットで見た通りのマルハのカニ味噌が置いてあった。

値段が少々高かったが、2つ買わねばならないのよりはマシか。
イキナリ用事が済んでしまったが、一応ドンキホーテにも回る。

念の為に一番初めに缶詰売り場を見に行くが、こっちの方が断然安かった。

ネットで見たのと同じ価格帯の、298円で売ってた。
さっき買ったのは368円で、実に70円も違う金額だ!

売ってるのが判ってたら、こっちで買ったのに(´Å`)

ちなみにネットの評判では、臭みもあると言う意見が多く、評価が分かれる。
なのであとで日本酒と一緒に食事にするか。

それでも美味しいと思えるのを期待する(^^;)


0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る