mixiユーザー(id:3488347)

2020年02月22日15:42

46 view

災難

籠池被告って、そんなに悪い人には見えないんだけどな。
正しい日本語を知ってるし、個人の見解だけど凄い人だと思う。

ホントに飲み会どうしようかな。
この調子だと見送った方が良さげではあるんだがなあ。

ちなみに今年の初めに僕が掛かったのも風邪ではなくて、
新型コロナとかだったりしてな。

出始めは中国だけど12月頃から出てたって言うし、
症状が子供の罹った状態と似てる。熱はすぐに引いて、咳は1週間続くとか言ってるしな。

どっかからもらってきたんじゃないだろうな。
例えば道の駅とかに行った時に、偶然もらってくるとかな。

ただし、風邪と違って何度も罹るみたいなので、十分な注意が必要だな。

さて、今日の天気はどうなりますかだな。
一応夜中に降って、朝にはやんで、午後からまた降ってくるとの予想。

行くまではいいが、向こうで雨が降ってくるとかかな。

でも朝のうちは晴れていて、そんなに蒸し暑くもなく日は昇りました。
昨日までは暑くなるって言ってたのにね。

そのうち雲が出てきて、天気も曇りに変わった。

天気予報では3時ぐらいまで本降りにはならなそうだから、
とにかくHさんのところに行ってくるか。

傘を忘れない様にしつつ、雨に降られる事を前提に自転車で出る。
行く時はまだ雨も降ってなく、スイスイと気楽なもんだった。

Hさんのところで昼食をどこにするかと色々悩むが、
人が少なくて美味しいところというのがなかなか見付からない。

大体人がいてっていうのが当たり前の事だから、かなりの難題だった。
それでも和食のみそじに決まり、無難に食あたりのいい和食を食べた。

食べてる時にご飯が詰まってしまい、お茶を飲んでもなかなか流れない。
少し時間が掛かったが、実に危ないところだった(^^;)

次にどこに行こうと言っても、混雑してるところばかりだったが、
高丘のイケヤと酒のガリバーだけ回って終了した。

時間はかなり早かったが、雨が降る前に帰途に着いた。
まだポツポツと降ってたぐらいで無事に到着。

ちょっと時間もあったので、少しだけプラモを作った。
現在家に残ってる物で最後になる、コアガンダム&マーズフォーユニットという物らしい。

ビルドダイバーズは見てなかったので、形だけ見て買った物。
ちょっとの間だったので、ユニット側を少し作っただけで終わった。

まあでも、これもじきに作れてしまうだろうけどな。

その途中で雨も降り出し、そして強くも降り出した。
この雨は夕方まで続くらしいので、しばらくの間は大人しくしてるかな。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る