mixiユーザー(id:3488347)

2020年02月17日15:17

66 view

秀吉と利家みたいなもんか

爪を切った時に切り忘れたらしく、ちょっとだけ伸びてたのをキレイに揃えました。

たったそれだけでも伸びてたから気持ちが悪かった。
揃ってると気分がいいのう。

昨日買ってきたポンカンは、どうにもイマイチな味でした。

食感や水分はちゃんとあるんだが、肝心の味だけがよろしくない。
2つ食べただけでもう良くなってしまい、そのままゴミの日だったので出しました。

あの味じゃあしょうがないか。みかんも今年はもう終了だな。

ふと青島みかんの方は大丈夫かと食べてみるが、こっちも全く美味しくない。
こりゃ駄目だと、全て捨ててしまう他はなかった。

auペイを課金したので、これからはなるべく使っていこうかと思います。
余計な物まで買ってしまったらなんなので、気を付けて使う様にしよう。

と言っても、大体コンビニで買う物も決まってるけどね(^^;)
他に何に使えるんだろう。一回試しに調べてみるか。

普段行くところを見てみると、主要なコンビニ3社の他に、
ケーズデンキ、ビックカメラ、次回行ってみたい牛角の他に、
なんとツルハのロゴマークも書いてあった!

ツルハはいつも行く杏林堂の親会社だから、そこで使えるのは大きい。
早速使ってみたが、カードだけの支払いは大変便利。

小銭もジャラジャラしないので、それだけはちょっと寂しいか。

でも初めに1万円チャージしたうち、すでに2000円を使ってしまい、
すぐにチャージをしないとなくなっちゃうかな。

割り切ってこれだけ使う様にすれば、月初めに2〜3万チャージしてもいいかもしれない。

ところで今日は暖かくなるんだろうか?
寝ている時から気持ち暑く、毛布がなくても十分寝ていられた。

ただ、雨が上がるのが遅かったせいか、日が昇ってもまだ雨露が残っていた。
それじゃあ布団を干すのは少し間をおいてからの方がいいのかな。

そういえば布団乾燥機なる物を買ってもいいかもと思ってたな。
カーマではアイリスオーヤマのが1万円ぐらいであったけど、他の種類も検討したい。

Amazonで見てみると、他にも山善とか日立とか、パナソニックとかもあるみたいだな。

ふとんのゲンとか聞いた事のないのは置いといて、
値段とメーカー品というので日立の物をポチってみた。明日届くみたいです。

午前中はマッサージに行って、午後はなんとなくブックオフでも回る。

磐田か行っても袋井ぐらいでいいかなと思ってたら、
気付いたら掛川まで走ってしまっていた。

でもまあどのみち捜し物があって来たわけじゃないから、
また光人社の太平洋戦争の本を買った。

しかし出てくる時に、どうやらスマホを家に忘れて出たみたいで、
店に着くまで全く気が付かなかったな。

忘れてきてはどうしようもなかったから、普段と変わらず帰宅した。

出掛けにとても良くスピードに乗り、珍しくぬわわkm/hというのが出た。
その分帰りは風向きが逆になり、向かい風でゆわkm/hも出なかった。

ついでに横風なんかも吹いて、吹き飛ばされそうだったよ。
そろそろバイクも洗わないといけなくなったな。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る