mixiユーザー(id:3488347)

2020年01月18日15:55

36 view

すげえ手間

家を出れる時間が何時になるか、天気が回復するのに掛かってます。
それ次第では、出る時間が遅くなったりするかもしれん。

寝る前に見た天気予報では、8時頃から曇ってきそうになってた。
日が変わったら、もう少し天気の移り変わるのも早まってるかもしれん。

それじゃあといつもどおりに寝て、いつもどおりに起きてみると、
変わらず雨がまだ落ちてきていた。

朝飯を食べてる間に静かになったので、明るくなった頃に外を見ると、
どうやらまだ小降りだけど降っていた様だ。

このままじゃあ出られんなと思ってたら、向こうから連絡が来た。
どうしたもんかと相談したら、しょんなしに迎えに来てくれる事となった。

さてどこに行くかと尋ねると、食堂あけぼのに行くらしい。
時間がちょっと早かったので、ニトリに寄ってから行くにする。

行く途中の道がなんだか空いてて、とても土曜日には思えない。

ただ浜名バイパスの反対車線で道の工事をして渋滞していたので、
帰りはバイパスを通らない事にした。

ニトリではHさんがハンカチと座る用のパソコンラックを探していたが、
どちらも欲しい手がなかった。

ないと言うならとあとでAmazonで見てみると、バッチリそのものがあった。
そのため即電話して、パソコンラックがある事を伝えておいた。

時間になったので、食堂あけぼのに向かう。

レバニラや野菜炒めなども良かったが、今日はトマトチーズ焼きとやらにしてみた。

一体どんな物が来るのか半信半疑だったが、まるでグラタンの様な物が乗っていて、
それにご飯と味噌汁、漬物では、少々判らない組み合わせかの様だった。

それでも食べてみると意外と合って、満足出来る組み合わせだった。
ただ量が少なかったのだけが不満点かな。

道の駅潮見坂に寄って、みかんを買ってみた。

Hさんがいうには、青島みかんは買う時に触ってみて、
皮が柔らかい、ブニョブニョした物の方が美味しいと聞いた。

どうやらそこで売ってた物が美味しかったらしく、騙されたと思って買ってくる。

早速帰って食べてみると、たしかに普段のみかんの様に美味しく、
まさに青島みかんらしい甘さと酸っぱさがした。

今年はどうも寸座のは皮か固く、味もイマイチな感じだ。

それは不作だからしょうがないと思ってたが、
不作でも美味しく作る農家は山ほどあるというのを実感させられた。

今年はいつも買うところは駄目だったかな。

帰る前に浜名湖競艇に寄る。ジャンクフードが目的だが、
さっき道の駅でこっこを買って食べたばかりなんだけどね(^^;)

競艇は営業してたために入場料100円を払ったが、
ジャンクフードの安さがあるから捨てられない。

大きめの唐揚げが3つ入って300円などは、あからさまにそうだよな。

イカフライやフランクフルトなどジャンクフード、
それに各種レストランなんかもその安さがあって、
なおかつそこそこ食べれる、決して不味くはないというのは素晴らしい。

それに場外もキレイに整備されていて、昔みたいに舟券とかも散らばってないしね。

満足したところで、さらにドンキホーテにも寄っていく。
ハンカチを買っていく様だったが、質の悪い物ばかりなのでやめたらしい。

またユニクロとかで買うと言っていた。

来週は仕事でいないそうなので、違う用を作らないとな。


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る