mixiユーザー(id:3488347)

2019年12月07日15:57

245 view

バカシビア

昨夜のE-3は途中で撤退が多かったので、少し間をおいてやった方が良さそうだな。
必ず一隻は大破が出て、やればやるほど頭に来がちだ。

ボスまで辿り着いても、ボスだけ倒せなくてA勝利じゃあ意味もない。

そこでE-2に戻って掘ってみても、やはりそこでも変わらず、
こりゃもう少し休んだ方がいいかもな。

後段作戦もスタートするし、そっちに振ってしまうにしようかな。

早朝から猫がうるさくて満足に寝られなかった。
そのためもう一度仮眠を取ったら、大分マシにはなった。

全く、時折そういう日があるから困るな。
さて今朝も曇り空。こういう日は一日中寒いんだよな。

ただ、この辺では雨も降らないそうだから、それだけでもまだマシな方か。
それに明日は晴れるって言うしな。今日はまた自転車で出よう。

ちょっとは寒いと思うので、冬のコートにしてもいいかもしれない。
出掛けにローソンに寄って、ぬいぐるみを買っていこう(笑)。

後で買いによるのでもいいのだが、そうすると疲れて寄ってられなくなると思うしな。
それに忘れるっていうのも充分に考えられるし。

そのため先に寄って買っていく次第であります。

今日はHさんと藤枝方面に行く予定です。
そこまでならいっその事、焼津の漁港とかに行って海鮮とかでも食べてきても良さそう。

とりあえずそういうのもあるよと聞いてみるかな。
行く段はまずローソンに寄っていくが、手持ちが少ないので銀行に寄ってからにする。

8時半を回ってたが銀行が空いてない。土曜日って9時っからだっけっか?

しょうがなくローソンで下ろすにしたが、先にLoppyで注文してしまって、
銀行で下ろすのを忘れてしまった。

金を払う段になってお金の持ち合わせがないのに気付き、
慌てて銀行に行って下ろそうと思ったが、

そもそも銀行が空いてないからATMで下ろすというのをすっかり忘れてて、
再びローソンに戻って金を下ろして、会計も済ませる事が出来た。

やれやれ、朝からボーッとしてたら2つも3つも忘れちゃうな(^^;)

ひとしきり着いたところでHさんの元に向かう。
しばらくぶりの自転車だったが、雨が怖かったからしょうがない。

いざ藤枝へと思ってたら、寒いから遠出は中止、近場で鍋物にするという。
またちゃんこかな?と思って聞くと、どうやら魚萬に行って、鍋にするそうだ。

ついでにメイワンで本屋でも回って来るにして、早速出掛ける。
駅の南口にある駐車場に止め、魚萬に行く。そこならホントにすぐだしな。

そこで寒鰤鍋や牡蠣、梅サワーなどを頼む。

鍋が煮えるまで10分以上待ったが、白菜や大根がキチンと煮えて、最高に美味しい。
サワーは先に飲んでしまったが、3人前で頼んだ鍋はすぐになくなった。

最後に雑炊も来て、それはもうたらふく食べてしまった。
いやはや心の底から美味しかったな。

値段はそこそこしたが、いきなりステーキで食べるよりは安かった。
ほとんどが野菜なわけだし、暖かくもなる。これは絶対にハマるわけだよ。

メイワンで本を買い、磐田のユニクロまでちょっとしたドライブ。

そして時間になったので帰ってきたが、体調の割にはいい時間だった。
明日は何しよっかな。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る