mixiユーザー(id:3488347)

2019年10月14日15:48

210 view

直るもんだなあ

一昨日の台風は凄い被害が出てたんだな。

関東はもとより、新潟の千曲川の堤防決壊なんて凄いじゃねえの。
ホントにここらだけはなんにもなくて、運が良かったんだなあ。

スマホに貼ってあるカッティングシートが傷が付いて駄目になりつつあったので、
また新しく貼り直しました。

お陰で良くなったかと思いきや、先の尖った物で付いたと思しき傷が思ったより深く、
一ヶ所だけ残ってしまいました。

しかしその時に気付いたのが、表面のガラスに直に貼ってあると思いきや、
更に一枚のフィルムの様な物で覆われていたのを発見する。

でもまあ気が付かなかっただけで、何枚コーティングしてても問題ないとの判断から、
剥がさずに新しいカッティングシートを貼って、元通りにしておいた。

また駄目になったら貼り直せばいいやな。

奥之の同人誌をチェックしてたら、予想通りに1と2が出てました。

当然買う事になるわけだが、こうやってちまちまと消費してくと、
あとで請求が来た時にえらい金額を払わねばならなくなってちょっと怖いな。

そうでなくとも使わない様に工面しないとマズいわけだし、もう他に何も買えんな。
でもまだ3と4が出るだろうしなあ。いくら使う事になるんだか(^^;)

また例によって50%の確率で雨が降るみたいだな。
ていうか50%だと大体が降らないんだよな。

一日中こんな天気だろうし、だったら近場で浜名湖一周ぐらいは出来るんじゃなかろうか?
それとも空港から御前崎まで行ってくるとかね。

途中で雨が降っても小雨だろうし、さっと行ってきちゃうにする。
国1から回ったが、浜松を出る頃に小雨が一雨来た。

もう少し磐田側に行っちゃえばやむだろうと思っていたが、ホントにやんじゃうのが凄い。

空港の近くでわさびごまだれを買っていこうかと思ったが、
手持ちが少なかったし、さっき道の駅掛川で野菜も買ってしまったので、
また次に来た時に買うにしようとスルーした。

150号に出て、またトイレに行きたくなったのでコンビニに寄る。
ここでやっと10時になりそうだったので、ねっともっとで昼飯を注文する。

菊川、大東、大須賀など、更に裏道を通って大須賀城址の道に出た。

後は帰るだけだと思ったら、見付を越える頃から再び雨が。
どうやら浜松が雨がパラついてたみたいだな。

家に帰って飯を食べてたら、雨も上がったみたいだ。
それじゃあガスと本屋だけでも行ってくるかとまたちょっと出掛ける。

東京書店に寄ったが、そういえば持ち金が少なかったのを思い出し、
モトチャンプだけ買ってその場を後にする。

ガスを入れるにも千円札が欲しかったよな。

丁度その頃からまた雨もパラパラと降り出してきてしまい、
コンビニで金を下ろし、ガスだけ入れたら早々に家に帰った。

しょうがないから、買えなかった本はAmazonで買うにするか。
明日の天気はどうなるんだろう。多少曇りでも降らなきゃいいんだがなあ。


0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る