mixiユーザー(id:3488347)

2016年07月17日15:03

185 view

これもいいな

そういやあ週末に8月の年休、つまりは夏休みの話が出て、
来月の9日から28日までの約3週間、すべてが長期の休みとなりました。

それだけあれば、またどこかに出掛けられるかな?

ただ、15日は定期検診があるので、それだけは忘れちゃならないな。

さて今日も一日曇りですが、幸いな事に雨は降らない様子。
だったらどこかに出掛けないと嘘だよね。

ホントに降らないのかどうも疑わしいが、出れるんだったら出たいのは事実だ。

あまり遠くだと、出先で降った時にちょっと怖い感じもするから、
無難に御前崎のあたりでも目指してみる事にするかな。

にわかに天気も晴れ間が覗いて、岬に着いてまた写真でも撮ろうと思ったが、
あんまり代り映えしないなあ。いつもと止まるとこが変わらないからかな。

そこでちょっと西側にある、砂利のところで写真を撮った。

<画像参照>

これが健康な時の最後の写真になったわけだな。

その帰りなんだけど、国1から右に曲がって、
高架橋をくぐったところで左から車が。

当然左から来るのは止まれなので、一旦止まると思ったらそのまま直進。
あっと思ったがその時には遅かった。

幸いな事にコケはしなかったし、怪我もない。ただ、バイクの後方に車は衝突した。

ダメージはリヤウインカー、リヤフェンダー、ナンバープレート、テールランプの破損か。
後で見てもらったら、リヤサスも曲がっているらしい。

てことはスイングアームもリヤホイールも曲がってる?

相手の車のやつとも話をして、相手が言うには、こちらが全面的に悪く、10:0で直します。
ただ警察は通さないでくれとの事だった。

真っ先に警察を通して直してもらおうと思っていただけに、
正直こちらとしても不安は残ったが、電話番号の交換だけしてその場を後にした。

そのまま古橋モータースに走って、見てもらうにする。

古橋さんと相談したが、バイクの修理代は安く見られがちで、
ちょっとした事でも10万ぐらいは簡単にいってしまうのに、
多分5000円ぐらい、せいぜい1万円ぐらいだろうと高を括って見られるのが怖いと言ってた。

僕もそれには同意見で、キチンと精算出来るかどうか、
更には連絡先なんかも、ちょっとの事ですぐ着信拒否とかにされそうじゃないかと不安に思う。

これで今日明日の予定が丸潰れだな。
とりあえずまだ見積もりの話も全然出ないので、しばらく掛かりそうだな。

やれやれ、まいるなホントに(-_-;)


1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年07月18日 07:05
    事故ったらまずは警察呼ばないと
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年07月18日 07:22
    > mixiユーザー 

    ところが、個人情報云々で教えてもらってないんだよね・・・。
    電話口でも居住している感じだったし、これはもう嫌でも信用せざるを得ない状況。

    ホントに大丈夫なんやろか(-_-;)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する