mixiユーザー(id:3482559)

2020年05月27日16:51

72 view

映画 トランスポーター ファイナル(3)

あらすじ
 「警察は呼ばないように!!!」次女らしき女性が仲介に入ってきた。泣き崩れている彼女は監視カメラが作動している部屋に閉じ込められてしまった。「俺は何をすればいい?」と彼女の姉たちに問うと急遽緊急会議が始まった。彼女たちは自分の身分を明かそうとはしないため、答えは簡単だった。「私だけをイギリス王室に運んで。私の妹は日本国内の自宅に置いていくわ。明日、彼女を空港まで送って日本行きの航空券を買い与えて。彼女の席はエコノミークラスでも構わないわ。」彼女の姉の怒りは冷静に収まってしたが、冷血なようにも見えた。次女らしき姉は「明日はまだ早すぎるわ。彼女の体調を確認してみて。」と冷静に答えたが、長女らしき姉は「私に向けて銃を使ったのに同じ家に住めるはずがないでしょ?!」と、最もらしい返事をしたのだった。運び屋は「彼女の容態を考えて、今夜は俺の部屋で寝かせてもいいか?俺は自分の部屋を使わなくてもいいから。」と彼らしい最もらしい質問をした。彼女の姉たちの答えは「ノー」だった。運び屋は再びフラッシュバックを経験した。それは自分の幼児期の出来事のようでもあったが、それは一瞬のことで運び屋はまだ自分の過去を思い出すことができなかった。その晩、末っ子らしき娘からメールが来た。「この部屋の監視カメラはまだ作動したまま?今夜だけでも一緒にいてくれない?」運び屋は監視室を訪れ、「屋敷内の監視カメラは総て作動させておいてくれないか?」と頼んだのだった。運び屋は「屋敷内の監視カメラは総て作動させることに成功した。文句あるか?」と返信した。部屋の中にいる彼女は「私の部屋の監視カメラを停止させることに成功したら私は文句は言わないわ」と返信した。運び屋は「彼女が動いても俺のせいではない」と監視室にいる監視人たちに告げ、自分の部屋に入っていくと名前も知らない病み上がりの彼女が既に部屋の中にいた。「ハロー、トランスポーターさん」彼女なりの挨拶があった。運び屋は「俺のスマートフォンを操作しているのは誰だ?お前ではないだろ?」とメールした。すると彼女は首を縦に振った。「あれはあなたのお父さんだと思う。この屋敷の持ち主があなたのスマートフォンを操っているの。」と返信してきた。「俺の父親と知り合いなのか?」と返信すると「冗談」と返信してきたので、運び屋はスマートフォンを机の上に置いて両手を挙げた。彼女は俺に触ろうとはせず、再びメールをしてきた。「私はこの自宅内では捕虜なの。この自宅内では口論も戦争のようなものなの。」と返信しながら彼女は静かに笑うのだった。「どういうことだ?」と運び屋は彼女の返信に対してもう一度返信した。「私の父親はヒトラーで、私は捕虜で、私の姉二人は別の国の人たちと仲良くなろうと必死なの。」と。彼女は運び屋の部屋の扉のそばから離れようとはしなかった。「この屋敷にはヒトラーがいないから、まだ自由な方なの。でもこれは虐待だから助けて」とメールが返ってきた。すると彼女のスマートフォンが鳴った。「真実と噂をしていたら父親から電話がかかってきたわ。またね」彼女は日本語で話すと運び屋の部屋から出て行った。

続く
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る