mixiユーザー(id:3482559)

2020年01月19日21:41

40 view

RADWIMPS/社会的進化論

彼女には虚言癖があるって聞いたことがあるよ
でもねどうせ凸凹のある世界で生きているから気にしなくてもいいんだよ
だってどうせ傷つき合って生きてきた虐待児の延長戦の円柱なんだから
ロボットアームが自動で動いていてジャズを奏でているようなそんな世界を行き来しているだけの彼女なんだから何が起きても問題さ
些細なことで泣いちゃって
些細なことで行ったり来たり
些細なことで振り回されて別れちゃって
振り回される忠実な児童期間を終えて今を生きているんだから
彼女の相手をすることに疲れちゃったんだろう
もう無理しなくてもいいんだよ
カルティエの時計だけで支配されないで
偽物のロレックスで人を殺さないで
彼女には虚言癖があるって聞いたことがあるよ
でもね、その向こう側にある人間関係はもっともっと深く真っ暗なんだよ
ランタン1つじゃその向こう側に光なんて当てることが不可能なんだよ
来年のあなたへの誕生日プレゼントは私の2020年から作っているんだよ
まだ泣いて生きているの?
大丈夫?
それだけで救える人生じゃないくせに強がって生きているあなたは「リサに心配されなくても大丈夫だ。そっちこそ大丈夫なの?」って涙目で私を診るだけでしょ?
大丈夫だよ
私はゴーストライターにでもなれるだけの猶予があと少しあるから
人生の大半は白な人生だから逃げも隠れもしない人生だから
社会的進化論には書いてないよ
どうやって大人になるのかなんて広辞苑にすら載っていないんだよ
だけど探せば見つかるよ、きっとね。
その時にひらめきが止まらなくなっていくんだよ、本来ならね。
少し早く咲いた花は何度もなんどでも強く生きていくんだよ。
だから私は遅咲きなだけなんです。
躓いて転んだわけでもないけれど
マクロの世界ではとんでもない事件なんだよ。
気がついたら気がついたって言ってね。
本当の話を聞かせてね。


0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る