mixiユーザー(id:3482559)

2019年10月17日16:18

93 view

映画 ノルウェーの森

あらすじ
  家族会議の結果、「本人の体調が優れないため、休養が必要になりましたので、学校を休ませてもらいます」と学校を休んで家族と勉強することになった家族と、「本人の体調が優れないため、休養が必要になりましたので、病院の内部にある学校へ転校することになりました」という家族と、「本人の体調が優れないため、休養が必要になりましたので、今後の方針が決まり次第、もう一度、連絡します」と、学校側に連絡を取る家族に対して、自治体や国家は何をすべきだったのか。私たちは学生時代から不登校児の原因を探ることにした。つまり、ユネスコを含む団体が、これらのシュミレーションを行うことで、私たちは「ひきこもり」という一括りにされた分類の中からどのようにして抜け出すべきなのかを考えなければいけない事態になっていった。緊急性を要する時でも、国民は協力ゲームに参加することができない事態へと陥っていってしまったのだった。国会中継を気にしている家族、報道内容を気にしている家族、脳が機能している状態の国民の有無を確認していった。
 しかし現状説明がうまくいっていない状態の国民が多く、SNS内部では弁護士の人数が不足している状態だった。国家運営をするにあたって、それらの連携プレイがうまくいかなかったのである。児童たちはSNSを閲覧することで勉強することの重要性に気がつけたのかといえば、「節度ある対応」、「個性」、「時と場合」、「遺伝子組換え有り、無し」などのヒントを基に発見学習に成功する確率もあったが、それは防害者が多いことで失敗に終わってしまった。しかし海外の国民が、「彼女は何者ですか?」と尋ねることによって、彼女は自分のやりがいのある仕事、「未来から現在、そして過去に届ける書物の作成」を希望した。 自分は人権がなく、法学が存在しない、死の質寄りの生の質を選択する無戸籍国民であることを公開した。 それに気がついた国民は、「彼女を監禁すべきではない」と主張するのだが、国家は「彼女は引きこもりなだけです。監禁ではなく、休養です」と主張した。しかし海外の国民は、内側カメラで彼女の顔を認識し、「彼女は捕虜ですよ」と主張した。
 その時に国家は、「これは国際法に違反するのですか?」と、ようやく人権と法学に重きを置いた質問をすることに成功したのだった。
 海外の国民は「では何のための教育心理学なんですか?」と独語に近い状態で、ため息をついた。
 彼女はそれらのやりとりを静かに確認していた。
 そして彼女はタバコに火をつけて、再びキーボードの上に指を乗せて、文字入力を再開始した。
 彼らは彼女の様子を確認している側であることに意識した。



 
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る