mixiユーザー(id:3482559)

2019年10月15日21:49

25 view

仕事効率化問題

(「帰るわ」の後のトークスプリクトの作成用)


「なんか、怖くならない?」
「ん?怖いってどういう意味?例えば?」
質問者による、フリートーク
「…帰るわ。」

「なんかさ〜、私って、何者になればいいのー?教えて」
「ん?俺さ、あなたの共犯者だって言われたくない。帰るわ」

「でもさー、彼女よりも私と一緒に過ごした方がいいよね?私の方が素敵だよね?」
「いや、その通りだよ。でも、機転を利かした方が良いと思うよ。」
「例えばどんな感じで?」
「俺、帰るわ。」

「最近、客足が伸び悩んでて…」
「現在の国会中継の内容を確認してみるべきだろうね。」
「え?」
「経営者の経営方針を確認してみたら?」
「え?」
「後継者問題だな」
「え?」
「俺さ、現状説明業務を怠っていたから…」
「私に手伝えることって何ですか?」
「いや、秘書検定レベルでは…経営者にはなれないよ。
君を事件には巻き込みたくないんだよね。
だから、フォロワーかフォロワーシップに留めておくべきだよ。
意味、わかる?」
「役立たずって意味ですか?」
「相手の優しさにも気がつくべきだと思うよ。
客足が伸び悩んでいる理由や原因を考えるのは経営者だから…」
「俺と一緒にDrama Godsでもやってみる?」
「どういう意味ですか?」
「いや、けじめって感じで…」
「一緒に警察署へ行くんですか?」
「いや、ドライブがてら一緒に警視庁へ行こうか」
「またですか?」
「そうだよ」
「日本落ちた死ねってことですか?」
「いや、また世界大恐慌だから…ね。どうする?」
「殺してください」
「またそのネタ?疲れたな。帰るわ」
「え?」
「各自で考えよう。帰る」
「どこへ?」
「個人情報を漏洩させている人には教えたくないんで…」
「プライバシーの侵害行為ってこと?」
「よく知ってるね」
「一応、大学を卒業していますから」
「あ、ほんと?さすがだね。じゃあ・・・」


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る