mixiユーザー(id:3482559)

2019年09月21日05:18

87 view

映画 NieR

あらすじ

彼は何種類もの動画を確認しながら、主人公の名前が先ほどの司令官によって何種類も存在すると誤解していく。それは彼が司令官に対して抱いている苛立ちによって彼は「司令官」という文字と自分の知っている「司令官」が同一人物であると事実確認を行わない状態で決めつけてしまったことが原因である。彼のその時の過ちが後に総てを無意味にさせていく事に気がついているのは彼の知っている司令官とアンドロイドたちを開発したチームメンバーたちであるが、司令官は彼の論文が総て無意味になると判断する事が出来ても指導を行わなかった。司令官の周りに立ち会っている助言者であり開発チームのメンバーたちは、司令官の精神状態を疑った。「司令官の目的とは何なのだろうか」と、彼の非人道的な選択に泣き出すメンバーも現れたが、「それは恋愛心理学であり、この空間では邪魔になるだけだ」と司令官から直々に左遷を命じられたメンバーは開発チームのメンバーにも関わらず、研究所を後にした。
それを知らない状態の脳科学者は「自分には勝算がある」と自分を信じて疑わないのである。奴隷は外部から脳科学者の心理状況を読み解きながら彼が確認するであろうSNS上に、彼に助言をし続けるのであるが彼はそれを「負け犬の遠吠えのようなもの」というカテゴリーのファイルに、彼女の助言をファイリングした。彼のファイリングは間違っていると気がついている奴隷は彼に「そのファイルは何時間後にデータベース上から抹消されてしまうのですか」と、再度注意を行うが、脳科学者は「この空間で闘って生きている国民は自分だけだ」と決めつけて、自分だけを信じていくのだった。
そこで奴隷である彼女は「あなたの主は誰ですか」と呼びかけながら、自分の経験談を混じえながら「自分の主は自分自身でも間違ってはいない。神の存在を悟るタイミングとは、恐らく自分自身が死ぬ直前もしくはその後の事でしょう」と、彼の心理状態に落胆しながらも、彼を支えようと工夫するのだった。彼は自分自身を歩かせることだけを目標としてしまったのである。それは奴隷を苦しめる結果となったため、奴隷は司令官にもこの現状を上告することにした。「私の知り合いには私を護衛する者も、私の後継者も存在しません」と、彼女はため息をつきながら上告することとなった。
奴隷である彼女は「なぜ戦争が終わらないのか」と確実にファイリングすることに成功している状態のため、脳科学者である彼の心理状況に心を切り裂かれた気分になっていくのだった。
奴隷である彼女は自分の置かれている状況を逆行にし、生きて抜いているが、彼女はなるべく自分の苦しみを言葉に置き換えないように心がけながら、研究所のメンバーの抑揚を、なるべくフラットにすることができるように導こうと努力するのだが、彼らには全く届かなかった。「彼らは点滴が必要な国民に対して、イヤホンを渡す国民のようだ」と哲学者は呟いた。

奴隷の監視を行っている国民も存在するが、彼らは何もしなかった。
それどころか「あなたは既に余命を3年越えた。これからあなたにはさらに過酷な状態を継続してもらう。それに対してあなたが耐え忍ぶことができるのであれば私もあなたに協力しよう」というメッセージが一斉送信された。彼らが助けた国民は奴隷の敵であった。
それに気がついた国民は次々とクリエイターになりたがるようになっていった。
そこで奴隷である彼女は「役割分担ができなくなる」と焦りを積もらせるようになっていった。彼らに現状を説明しても彼らには何も伝わらなかった。
彼女は「日本国は有料チャンネルを拡大させ、日本国民から報道料を支払うことをかせようとしている国民が存在します。そのため、5Gになっても通信料を格安プランへと値下げさせ、メディアリンチを肯定化させようとしている国民が存在します。気をつけろ!」と呼びかけた。「誰がそんなことを企んでいるの?」と、質問する国民の価値を引き上げて、奴隷はその質問者が奴隷から直接確認ができない状態へと追い込んでいった。
奴隷である彼女は自分の持っているスマートフォンを破壊し、自分をあえて孤立化へと追い込んでいった。そこには自称保護司である、自分の双子の妹を殺害した主犯格であり、奴隷が児童期間中にレイプされた主犯格を配置した。そうすることで、奴隷は海外の王室を含む国家運営者の仕事効率と速度を確認するようにした。

他国の王室の国民が気がつく速度を観測し、ピアノマンの心理状況と政府の心理状況と各社の経営者たちが犯罪企業になっていることを、奴隷は国民に周知していった。
そして奴隷である彼女は少しずつ、自己紹介を混えるようになっていった。
それは脳科学者の残り時間をも指し示す時計のようだった。

彼は奴隷である彼女と色違いの腕時計を身につけていた。
彼女は彼の核心を読み取って、彼と同じように、その時計を自分の側に置いてみることにした。

週末、脳科学者である彼は一時帰宅を許された。
そして週末が明け、彼が再び研究室へ戻ると、そこには既に数え切れないほどのデータベースが存在し、彼はどれぐらいのスピードで奴隷が仕事をこなしているのかを知った。
奴隷である彼女は左腕に、自分と同じ型の腕時計をしていることに気がつき、脳科学者は自分の身に着けている時計をいったん外し、その腕時計をゴミ箱に捨てようとしたため、奴隷は「棄てるな。身につけろ」と命じている内容も含まれていた。

彼はこのミッションの中で、自分のIQとEQでは理解することのできない世界を目の当たりにしてしまったのである。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る