mixiユーザー(id:3482559)

2019年04月26日00:57

194 view

構造機能主義とは?

フォト

https://youtu.be/KALbSuGUDhQ

私の予測…
民主主義とは児童の人格形成期に身につけるべきこと→違いを認め合うこと→機能主義とは児童の近くにいる大人たちが、違いを認め合うことが難しいと感じて葛藤をしている(乳児・幼児)児童が存在する場合、問題解決をする為に自分に必要となる知識と知恵を集めながら、児童相談所にも相談・連絡・報告をする→構造機能主義とは、国会・内閣・司法がどのようにしてねじれているのかを考えて、問題を解決させる為に報道内容を確認すべき。

天皇制の存在、
立法府の存在、
国民の中に存在するカースト制、
そしてイギリス王室、モナコ王室など、海外の王室の存在…

100人中100人から、自分自身の経験を否定されている場合は過去の情報を収集する必要がある。正しい情報を集めながら、問題を解決することが必要になる。
認知バイアスvs同調バイアスに陥っている場合、若者が正常バイアスに観えてくる。→自分が少数派である事を知った場合、慌てずに、落ち着いて勉強すべき。→心理学、精神医学
「お前は昔から知能障がい者だけど、お前は脳を使っていないから、さらに頭がおかしくなったな」と言われた場合、それは人格否定であり、それは先天性遺伝子と後天性遺伝子に問題があると申告されている為、自分で自分自身をコントロールする方法を考えながら、正しい情報を提供すべき。

→法律の存在

日本国には、大日本帝国憲法と日本国憲法が存在します。→なぜ?→内容は確認しましたか?→日本国内に、この2つの国内の憲法の共通点と違いを理解する事が出来る教育番組は存在しますか?→世界各国にも憲法が存在するのか、内容は確認しましたか?


日本国民が目を覚ました時、
日本国民は自分たちの姿を知る。
日本国民は自分たちが正しい!
少数派はバカだ!と、
主張し続けている自分自身に気がつく。
インターネットの世界ですら、
問題解決能力を身につけていない状態であれば、
働かない方が良い。
落ち着いて勉強しましょう。
虐待行為を促すために勉強をするのであれば、
それは無意味なことです。

自分自身にとって、
受け入れがたい事実や真実を知ることは、
人格否定に感じるだろう。
しかしそれらは確実に、
自分自身を成長させる為の通過点にもなるだろう。
しかしそれは分岐点だろう…

感情バイアスにも、気をつけてください。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る