mixiユーザー(id:34814794)

2020年01月24日06:32

42 view

あたためて!

自動車って
知らない間に
微妙に凹んでしまう事が
よくあるのですよね!

洗車、ワックス掛けの度に
ボディの凹みより
心の凹みの方がダメージ大!

自身でぶつけて
凹ますならば!
致し方ないと言いきかせて
心では泣きながら?納得する。

実はボディの凹みは
ドライヤーで元どおりに
戻る事があるのです。

私はヒートガンという
3000円程度で売られている。
協力なドライヤーを使っているのですが!
300度近い熱風をボディに当てて
ボディをあっちちにして
エアダスターを噴射すると
凹みがポコン!と戻る事があるのです。

どうしてか?
流し台のシンクに
熱湯を流すと?
シンクからポコンと音がしますよね。
あれと同じ原理。
ステンレスが成形した形に
戻ろうとするのですね。

これを行う事で
完全に直ったり
目立たなくはできる事も!

一度お試しあれ!
失敗は?成功の。。。です。

ボディのみならず
バンパーでも使えます。
あたためてバンパーを
やわらかくして裏から
押さえながら形を整える事が!
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する