mixiユーザー(id:3481166)

2020年02月28日00:23

51 view

テレ朝ならぬテロ朝

偏向報道から工作報道へ。

ウチの親も信じてた…



いさ進一@isashinichi
今朝のテレ朝は酷かった。
どういう基準で各国比較してるかわかりませんが、日本の153億円って予備費だし、他に資金繰り融資枠だけで5000億円あります。
さらに、予算は総理が勝手に決めるものでなく国会で審議して決めるもの。まず審議中の来年度予算を早期成立させて頂かないと、次に行けません。
午前8:17 · 2020年2月27日



モーニングショーでも同じ放送。
そして案の定「早期治療が必要」って主張する専門家だけを選んで取材。
有料電話相談に誘導する上昌広医師を頻繁にいろんな番組に呼んでますし……5分だか10分だかで3000円。

この時期にテレビ出演でスケジュール埋まってる医師。





首相官邸
令和2年2月13日
新型コロナウイルス感染症対策本部(第8回)
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202002/13corona.html
>日本政策金融公庫等に緊急貸付・保証枠5,000億円を確保し、観光業など地域の中小・小規模事業者等への資金繰り支援に万全を期してまいります。
>これらの施策については、今年度予算の着実な執行に加え、第一弾として、103億円の予備費の使用を明日閣議決定し、総額153億円を措置します。


 安倍総理大臣
「総額153億円の緊急対応策、これが不十分であるというのであれば、 例えば予備費ということであればまだ、2700億円程度以上あるわけですから緊急に対応していきたい」



ミスリードの例



東京新聞
新型肺炎 各国、大規模対策費 シンガポール5000億円 米国2700億円 日本153億円
2020年2月27日 朝刊

志位和夫@shiikazuo
各国の新型コロナ対策予算
米国・2800億円
シンガポール・5000億円
香港・4300億円
日本・153億円(予備費等)、来年度予算はゼロ!
国民には「お願い」するが、国が予算をつけないでは医療体制の強化は絵に描いた餅になる。
野党として来年度予算案組み替え案を提起してたたかいます。
9:40 - 2020年2月27日






東日本大震災やリーマンショックの時も指摘されてたけど、最初にでるのは少額の「予備費」で、その後に大規模な補正予算を組む。
超基本。
緊急時には無知識によるデマみたいなものも出るから注意しませう。

台風の時もやってた。

非常災害の度に毎度毎度湧いて出る
「これほどの被害なのに○億しか出さないのか!?」
などとわめくヤツは…

(1)「予備費」と「補正予算」の違いも分からないバカ



(2)「予備費」と「補正予算」の違いは分かったうえでデマをまき散らし、社会不安を煽りたい勢力


予備費というのを隠してあたかもそれくらいしか出さないっていう印象操作とその一存は安倍総理ですべて総理が悪いから退任させようっていう扇動なんでしょう。

「これは予備費!いま、最終的にいくら補正しないといけないか計算中なんだよ!」
毎回見る。





テレ朝自身も過去には「PCR検査には熟練技師のマンパワーが必要」とその限界を報道している。
それがなぜ今日のモーニングショーで全員検査をあおるのか。
受入体制が十分なら、早期発見=重症化予防となるのは承知しているが、その受入体制の話をしている。

韓国や武漢が、その実例。

加藤清隆(政治評論家)@jda1BekUDve1ccx
野党と左派系メディアはしつこく希望者全員を検査しろというが、韓国では病院に殺到したため、長時間待たされた挙げ句、院内感染。安心したいために検査人数を増やしても感染者数が増える一方で、ますます恐怖心が募り、結果的に医療崩壊。検査で他の重病人が後回しになり死亡した例も既に出ている。
午前5:28 · 2020年2月27日



で、こんなんが出てくる。



今井雅人議員
「外務副大臣が『私は自民党から要請された中国への支援金を出さない』と言ったのは不適切!大臣を辞めろ!尖閣への不当侵入を理由にしてるが、中国は検査キットを送ってくれた!『ウイルスに国境はない』と言ってる中国を応援しないのは国益を損ねる!」


舛添要一@MasuzoeYoichi
新型コロナウイルスの検査キッドは、品不足の日本に中国が寄贈し、12500キッドが到着した。私は、CCTVのインタビューでお礼を言ったが、政府はこの情報を国民に知らせない。嫌中派に支援されている安倍政権なので、故意に隠匿しているのか。これでは、中国の隠蔽体質を非難する資格はない。



普通に、ニュースでやってた。

その中国から到着したPCRキット。
(だいたい2分の1の確率で陽性患者を陰性表示、陰性健康体を陽性表示する信頼性の低い検査キット)
もう公表されてます。

マスコミが報道しないだけの、いつもの報道の自由。

因みに、送られたキットの信頼性が低すぎて、日本政府としては検査機関に混乱を齎しかねないため、可能な限り使いたくないだとか。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する