mixiユーザー(id:3481166)

2020年02月24日18:18

86 view

よくわかる!桜を見る会論点ずらしという姑息な戦法


わかりやすく(?)まとめられたましたので


あるテーマを続けて疑惑だと言い続けることで不信感を煽ることが目的。
ぱよちん音頭が響き渡る




パ 「ニューオータニで久兵衛の寿司が出てる! 1人5000円では絶対無理! 1皿5000円の世界だ! 差額を安倍が出したのでは! 支援者を差額で買収!」
パ 「1人5000円で久兵衛食べ放題! 当然私にもやってくれるんだよな!」
パ 「ニューオータニで寿司ありの立食パーティ見積もりとったぞ! 1人13000円だ!」

久兵衛 「うちは出してない。言った通りに報道されない」

パ 「久兵衛って断言してない!文字起こししてみろ!小さな事でムキになるな!」
(文字起こしされて爆死)

パ 「久兵衛の本店が言っただけ!ニューオータニの支店は証言してない!」
(RT4k→削除して逃亡)

パ 「ニューオータニのパーティは最低11000円!」

ニューオータニ 「予算に応じて調整できる」

ガースー 「立食パーティの食事は参加者の7割くらいが普通」

参加者 「食事なんてあったの?」 「空気読まずに焼き鳥何本か食った」 「会場はぎゅうぎゅう詰め」「5000円はぼったくり」

パ 「領収書を出せ!出したら終わりだ!」

朝日・毎日・ネットメディア・ツイ民  「領収書あった」

パ 「金額手書きは偽物だ!宛名空欄も偽物!」

ネットメディア 「金額手書きだけが本物。客の要望で宛名空欄で出すこともある」

パ 「政治資金報告書に記載がない!違法だ!」

安倍 「客とホテルとの契約なので記載義務はない」

総務省 「収支が発生してないので記載不要」

パ 「明細書を出せ!」

安倍 「受け取ってない」

パ 「ANAホテルは明細書を出さないことはないと言ってるぞ!」 
(急にANAに話が変わる)

パ 「さすが外資系!正直!忖度しない!」

安倍 「一般論答えただけ。電話で聞いた」

パ 「例外はないと言ってる!こっちは文書を出してる!文書で回答しろ!」 
(メールを印刷しただけ)

ANA 「一般論として言ったつもりだった。それ以上に解釈されてる」

パ 「圧力ガー!忖度ガー!パワハラガー!」

産経 「ANAホテルの領収書あった。『上様』って書いてる。総理答弁と一致」

パ 「日付がボヤけてる!」 「書式が違う!」 
 
「手書き!」(2014年ぐるナイ放送のものと一致)

「コピー側じゃない!」(別に決まってない)

「青字じゃない!」(黒もある)

「5000円なのに消費税が370円!」(内税)

「印紙がない!」(5万未満は不要)

「金額と日付のインク成分が違ったら!」

「スラッシュ!」(は?)

「14の上のコンマみたいなのは何?」('14=2014)



ニューオータニの久兵衛のことなのに本店に問い合わせてる! 意味ない! 
 ↓
そりゃあ大阪店に問い合わせてたら変だが、本店が総合的なことに一番詳しいだろ。
そんなに気にするなら記者か野党議員が直接ニューオータニ店に聞けばいい。
何でやらないの?
 

産経新聞掲載の領収書について。
但し書きが手書き! 〜代になってない! 
 ↓
ホテル名と違って、客から要望があったらそういう風に書くんじゃないの?


名前が見えないようになってる! 
 ↓
そりゃそうだろ。


斜めから撮ってる! 今時はスキャナーで取り込むはず! 
 ↓
そもそも前にも似たような領収書出てきたよね。読売のANAコメントもあるし。




「よくわかっている先生、野党にもおられるはず」 ニューオータニ側が明かす「領収書」と「明細書」 
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191120/pol1911200006-n1.html


【寄稿】「桜を見る会」でホテル批判を繰り返す野党・メディアの愚 旅館経営者 永山久徳
https://www.kankokeizai.com/%E3%80%90%E5%AF%84%E7%A8%BF%E3%80%91%E3%80%8C%E6%A1%9C%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%82%8B%E4%BC%9A%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E6%89%B9%E5%88%A4%E3%82%92%E7%B9%B0%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%99/


桜を見る会で始まり前夜祭にズラしてまた桜の見る会に戻りまた前夜祭に行き過去のANAホテルの前夜祭までズレたんだよな

論破されるたびに論点ずらすことで続けてきたんだよ
連中の言う「○○出したら終わり!だから出せ!」がいかに空虚なものかわかる

野盗とマスゴミが狙ってるのはダラダラ続ける事で「何となく怪しい」、「悪い事やってるはず」っていう印象を持たせる事だからな
むしろ解決しちゃうと困るから論点ずらしてズルズル長引かせようとする



この後産経の領収書の件はなかったことにされて有耶無耶にして「アベは曖昧な説明せずに逃げた」扱いでひとまず終了
 ↓
別件でアベガーネタを探してまた同じ手法を繰り返す。

これで 「説明責任を果たさず疑惑だらけのアベ政権」 という 印 象 操 作 ができるという非常に モリカケから続く反日マスコミと特定野党の常套手段だ。




ちなみに、こんな領収書もあるよと貼られまくる前原のホテル名手書き領収書については、
それはもう解決したことというだけで、具体的にどう解決したのか 一 切 言わないです。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する