mixiユーザー(id:3481166)

2020年02月23日17:47

229 view

野党・朝日・毎日は何の責任も取らずに逃げるの?

辻元清美 「ANAメールを見ろ!」

安倍事務所がホテルに確認

総理    「辻元には一般論の回答。個別事案は営業秘密で含んでない」

野党    「嘘だ!」

朝日・毎日 「一部違う!」

野党     「虚偽答弁! 審 議 拒 否 ! 」

読売    「真相は?」

ANA    「辻元は 拡 大 解 釈 。総理答弁は正しい」

産経    「領収書は上様でした」




Twitter 「産経の記事は捏造!偽造!検証しろ捜査させろ政府の圧力陰謀ダーアベガー」




(社説)桜を見る会 首相の説明 破綻明らか

明細書は示されず、費用は参加者個人が支払ったという首相に対し、ホテル側は明細書を発行しないことはなく、代金は主催者からまとめて受け取るなどと、野党議員の質問に答えた。

ホテル側が言っていない「営業の秘密に関わる」などの文言を加えていたことが後で明らかになる。自らの主張を補う脚色をしたと疑われても仕方あるまい。
2020年2月23日 5時00分

朝日新聞はANAが全部を否定したようにとれる記事にしてるけど、拡大解釈だって回答出ただろ。
おおげさに「脚色」って言葉を使い印象操作してる。

都合の悪い事実は徹底して無視。





今井雅人議員 「ANAホテルが野党の質問に答えなくなったのが与党が原因だったら圧力!パワハラ!大変なことになるぞ!」

ANAホテル広報は 『辻元清美には一般論を答えたが、それ以上の解釈をされてる』 と読売の取材に答えてます。

ホテルは野党の営業妨害に抗議し野党に回答しなくなったのでは?





原口 一博
@kharaguchi
「今、税務申告の季節ですが産経新聞は、このような領収書で税務申告をしているのでしょうか?
この領収書が真正のものであるとの前提で記事が成り立っているようですが、産経新聞は、何処か他の国に住んでいるのですか?」
異次元の世界に迷い込んだ気になります。
午前2:42 ・ 2020年2月22日



都合の悪い事は、真実でも難癖付けて認めない
都合のいい事は、真偽か不明でもそれらしい理由を付けて認める

元々、異次元の世界からいらっしゃたのでは?


この領収書に法に触れる問題があるのでしょうか?それならANAホテルを告発してください。
それが出来ない、法的に問題がないなら意味のない、まるで不正があり安倍首相も不正を行っているかのような印象操作は 卑 怯 ですよ。

悪口でなく行動で示してください





大勢が参加する会合・パーティーでの領収書は「上様」が一般的では?
税務署への申告もこれで通りますよ。

逆にお訊きしたいのですが、原口議員や野党議員の政治資金パーティーでは、会場受付で一般のお客様に 一 人 一 人  の名前を書いた領収書を発行するのですか?

受付は長蛇の列になりますね。





むしろ前原誠司事務所が民主党政権時に発行したコクヨの全部同じ筆跡の手書き領収書のようなケースは、税務署で通らないでしょうね。

後、立憲民主党の山尾しおり議員の、地球5周分のガソリンプリカの経費計上も。
あれはレシートだけで数百万円。

民間会社なら税務署の調査が入り、利益隠しで摘発されますね。



原口議員のパーティでは お 一 人 ず つ 氏名を書いた領収書だったのですか。
会費制の懇親会などで氏名書いた領収書を見たことはありません


原口議員や立憲の政治のパーティーで発行されてる、または、受領した領収書のサンプル提供してみては?。
収入印紙貼る箇所ない場合があるか、宛名が空白または上様があるか、カーボンコピーでないものがあり且つ手書きでないものがあるか。

普通通用しないだけでは実態に合わないことがあります。




領収書を貰っても、所謂「経費」で落とす人ばかりではありません
上様で貰っても何も困りません
家計簿に貼るくらいですね

どうしても経費にしたい人は、フロントに行って会社名の入った領収書と交換して貰えば良いだけの話ですね



まぁ、実在しない「マールブランシ(株)」の領収書を平気で出した人も居ますからね。





Twitter 「捏造!偽造!検証しろ捜査させろ政府の圧力陰謀ダーアベガー」

ー訴状ー
安倍はあやしいです。なぜなら安倍だから。とてもわるいことをやってると思います。安倍が悪さをしていない証拠を出さない事が証拠です。












0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する