mixiユーザー(id:3481166)

2020年02月18日01:22

97 view

国民の生命と安全より大切なサクラ!そしてサボる!

 
  視聴者   「なぜ、国会ではコロナに関する討論ができないのか。桜で何時間も使ったり野次を謝れと審議を放棄したりで、本当に国民の事を考えてるか疑問」

立憲長妻議員 「TV中継がない時も予算委員会はやってる。そこでこの追及をしてる」

はい、ウソ。


立憲・辻元清美 「私は『鯛は頭から腐る』という言葉を総理に申し上げて、たくさんの失礼だというお叱りもいっぱい頂きました。この週末、私も胸が痛かったです」

はい、 大 ウ ソ 。




※今日の予算委は新型コロナがメインの集中審議です。






安倍総理 「辻元委員に対し質疑終了後に不規則発言しお詫びします。今後、不規則発言は慎みます」
 ↓
数秒後
 ↓
野党「ギャーギャー」

安倍総理の野次には 謝罪要求 ・ 審議拒否 ・ 懲罰動議 をチラつかせたのに、自分達は気にくわないことがあれば平気で野次を飛ばす立憲などの野党。



立憲・辻元清美 「総理は5年前も私に野次を飛ばし謝罪した!私ごときの発言に憤慨するな!野次を飛ばしまくる総理は初めて!野党が行政監視しなくて誰がする!桜がー!石破頑張れ!」

委員長      「答弁者に質問を」

立憲・辻元清美 「チッ!」

野党        「ギャーギャー」



門田隆将 @KadotaRyusho 2020-02-17 10:13
野党のヤジは一向に収まらない。
しかも野党のそれは“怒号”であり、極めて不愉快。
首相の不規則発言は辻元氏の「鯛は頭から腐る。頭を替えるしかない」という無礼な発言から来ている。
国会は罵る場ではない。
一国のトップに対してあなたは何者か。
関西生コンの“お父ちゃん”との関係からまず説明せよ。



辻元清美の質問予定時間が過ぎる

委員長       「持ち時間を過ぎてますが会派内で時間調整ですか?」

立憲・辻元清美 「はい」

委員長       「解りました」

野党         「ギャーギャー」

委員長       「ご静粛にお願いします。特に本多君」

またも名指しでヤジを注意される立憲の本多平直。
野党のヤジはいいの?


 
辻元清美    「総理、これ(全日空ホテルからの回答書)をご覧になりますか?どうぞ、どうぞ。いかがですか。」

委員長     「強要しないように」

女性野党議員 「ハァ?ハァ?」

本多平直    「ギャーギャー」

  ?       「パフォーマンスだろ」

辻元清美     「なんかパフォーマンスってこと誰か言った?誰?」

委員長      「今、野次を注意してます」

野党       「ギャーギャー」

自分たちのヤジは良くて、与党側のヤジは誰が言ったか責め立てる
これを生中継で観ている人尊敬するわ

こんなの相手しながら、コロナ対策もやらなきゃならないってある意味凄いわ、安倍総理


辻元さんは何故全日空ホテルに一般論の質問をするのだろう?
今まで安倍さんが答弁しているんだから具体的事例で照会出来ないの?
一般論の回答を期待して照会したんだろうなぁ



桜を見る会前夜祭を巡り、辻元清美がANAに問合せした回答内容と総理が問合せた内容にズレがあることについて。

立憲民主党・小川淳也 「辻元議員は書面にし回答を得た。総理に挙証責任と立証責任があがってる」

安倍晋三総理大臣   「挙証責任と仰りましたが嘘をついているという説明をするのはそちら側」

ANAって、ニューオータニが、総理の言う通りだったから矛先変えただけでしょ?

なぜ、ニューオータニに確認しないのだろう。
去年はニューオータニだったんじゃないの?
ニューオータニは手書きの領収書を発行するってバレたから?

挙証責任と立証責任は果たした さぁ小川の能力が試される証明責任の番ですよwww



小川淳也 「ANAホテルは電話で責任ある回答するのか!」

安倍総理 「いい加減と決めつけられてはコミュニケーションは成立たない。ホテル側に回答を国会で紹介していいと言われた。信用しないならホテルに問合せて下さい」

小川淳也 「書面にしろ!」

安倍総理 「答弁済み」

小川淳也 「怪しい!」

立憲の難癖が酷い。
メディアが仲間だとやりたい放題



辻元清美のANAからの回答書を巡り。

立憲・山井和則 「総理が仰ったのは口頭、書面回答と口頭回答どっちが信頼される?」

安倍総理     「全日空に確認したところ辻元議員にはあくまで一般論でお答えしたものであり安倍事務所について答えたものではない」


安倍総理 「聞く耳をもってほしいのだが、全日空ホテルは辻元委員の質問には一般論で回答し、個別案件は営業秘密で回答してなかった。
書面じゃないと信用出来ないなら全ての国会を書面でやることになる。
また先方に口頭回答は国会で使うと伝えてる」

山井和則「怪しい!」 


なんで。感情論だけじゃねーか。

要約すると辻元のホテルに対する質問はテンプレ回答を受けた(相手にされてない)が、その事に立憲の面々は気付いてない様なので総理が理解できるまで何度も同じ回答をして言い聞かせてるって事。
なんて優しい総理なんでしょ(笑)


山井和則 「書面で出せないというなら、水掛け論。これ以上、審議はできない」

安倍総理 「午前中言われたのは全日空に確認してくれということでありましたから短い時間ではあったが回答を得た」



辻元は、ANAに確認しろって言ってただけで書面で出せなんて言ってなかったぞ。
都合のいい奴ら。




安倍総理 「全日空ホテルの口頭での回答を価値がないと言うが、それなら自分達で確認すべきでは?」
山井和則 「説明責任は総理にある!不誠実!質問出来ない」

退席しだす野党

委員長  「今日は新型コロナ等の集中審議。退席しないで」

国会をサボりだす野党


そもそも国会答弁が野党の思った通りのシナリオじゃないから虚偽の疑いだとかでさえ頭おかしいのに、一般企業の回答を受けた答弁を信じられないとか言い出したらそりゃ自分で聞いてこいよってなるだろ…

モリカケの時もそうだしずっとそうだけど、自分たちが描く答えが返ってこなかったら永遠に怪しいだの疑惑が深まっただの言い続けるんだろ?

で、キチンと回答されたら「いや、私の聴きたいのはそんな事じゃなくて!」って返す


以前後援祭に利用していた別のホテルに問い合わせ、一般論に基づいた回答を利用しミスリード。
一般論の回答でミスリードを狙うって言うニューオータニにやったのと全く同じ手法。

事務所代表者が、参加者から一時お金を集めまとめて払っただけって何度も何度も答弁している。

総理に個人と企業間の領収書を出せとかお門違いにも程がある。


ANAホテルの一般的な回答だとバレたんで、虚偽答弁してたというロジックが崩壊してしまいました(笑)

昼までに聞いてこい → 時間ないけど聞いてきた → 書面にしてこい → 信用できないなら自分で聞いてこい → 書面出すまで話しない。

なんだこれ(笑)






サボるとは単に楽をするということではなく。
サボタージュ=職場にはつくが、仕事の能率を下げて経営者に損をさせ、紛争の解決を迫る戦術てす。
この場合の経営者とは【国民】を指します。




そして、野党のサボりでも、安倍首相のせいで国会空転と伝えるマスコミ各社。



【2/10の国会】
山井和則の質疑中に黒岩宇洋が退席を促す

山井和則 「質問を打切る!」

野党退席

【2/17の国会】
山井の耳打ちする黒岩

安倍総理 「久兵衛のアドバイス?」
野党    「ギャーギャー」

5分後

山井和則 「質問出来ない!」

野党退席

久兵衛デマ黒岩&山井が野党の国会サボりを扇動






おまけ








丸山 穂高@maruyamahodaka
衆院予算委。新型コロナウイルスの件メインの集中審議なのに、桜を見る会の質問に首相が答えないと言って野党議員らが退席し審議ストップ。たしかに総理も領収書出すべきだけど、感染拡大が懸念のこの時期に、しかもテレビ入りのコロナ集中審議を止める野党国対はほんと何やってんだ。学級崩壊かよ。

総理から領収書が出ること自体おかしい話ですが。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する