mixiユーザー(id:3480530)

2019年11月12日20:05

61 view

[ダイビング][オートバイ]宇佐美

宇佐美の海に、日帰りで行ってきました。
日差しもあり暖かかったので、恐らく今年最後のウエットです。
これ以降はドライになると思います。

フォト

フォト

フォト



オートバイの機種変更(フォルツァ250(2018-M13)→CB650R)に伴い、装備が色々と変わりました。
以下、新装備の所感です。

・グリップヒーター
すごい暖かい、というより「熱い」。手のひらだけだけど。
今まで付いていなかったので「寒さを感じない、指が動かしやすいグローブ」を探していたのですが、その必要が無くなりました。
むしろこれからのバイクでは、標準装備するべきでしょう。

・クシタニ エクスプローラージーンズ
転倒時のリスク軽減のために購入。ジーンズにしか見えないレザーパンツ。ニーパッド入れました。
生地の厚さのせいか、暑くもなく寒くもなく、防風防水です。
少し重たいことを除けば、インナー無しでもう少し寒い時期まで耐えられそう。

・TTPLツーリングバッグ60L
大きさ的にとても良いです。完全防水なので雨に強い信頼感があります。
そもそも目的が「ダイビング用のフィンと、ウェットスーツ等の機材をドカドカ入れたい」なので
「大きな入口が1つあるだけの超シンプルなゴム製の袋」は理想通りです。


総重量30kg程度の荷物を積んでの走行だったけど、以外とふら付きました。
SSが交通渋滞をすり抜ける中、パニアのあるアドベンチャーが車の後ろに付いてゆっくり走っているのが印象的でした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る