mixiユーザー(id:34795074)

2020年01月25日01:30

65 view

スロット『ハナビ』-148-

ドンBIG確定の特殊リプレイです。
花火ゲーム中にノーアクションでこの目で当たりました。

日記として取り上げた理由は、挟み打ちで花火ゲーム中にパネルフラッシュなしならば左右リールがこれであればその時点でドンBIG重複特殊リプレイの2確であるのに、その瞬間を堪能できず、手が止まらずに中リールを押してしまって嬉しさをかみ締めきれなかった悔しさが一番です。

これ、この前に同じ現象が起きたのはちょうど2年前の1月だったと思います。
その時も手が止まらず今回と同じことをやらかしてしまいました。

確率を考えてみると、ザックリですがこのフラグの成立が約1/3000、左リールを暖簾を枠上で押すか上段で押すかで1/2、右リールでリプレイ下段のテンパイ形になってくれるかが1/2、そしてパネルフラッシュしないでくれるのが1/8・・・そして以上を花火ゲーム中に満たさねばならず、BIG1回につき必ず花火ゲームが20ゲームもらえるわけではないことを考えると、BIG5000回に1度も体験できない割合となります。
丸2年間お目にかかれなかったこともうなずけます。
(※ちなみに花火チャレンジ中ですと、このフラグ成立時の無演出の選択率が花火ゲーム中のそれの半分の1/16で、消化できるゲーム数も花火チャレンジの方が花火ゲームよりも平均的に少ないのでもっとずっと難しいです。)

次回は是非2確の段階でじっくり味わいたいものですが、ハナビが姿を消してしまう方が先かもしれません。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する