mixiユーザー(id:34759363)

2020年01月26日11:19

186 view

オスマン帝国 見始めた

まだ6話だけど 父皇帝が逝去して 息子が皇帝になったときから 始まるが
新皇帝に謁見した近隣の国の人たちが口々に
 若くていらっしゃる  
えっ誰が どこが  て思うくらい オッサンなんです ザビエルハゲだし ヒゲモジャ 
さらに 女性はハンサムでて 言う
えっ誰が どこが
 よって
私にとっては逆境のなかで見始める
信頼できる友人が 面白い て言うたから  2年前に
 韓ドラ 中国ドラマ アラブ?系ドラマ
  食わず嫌いーで2年先送りした

あちらさんから見たら日本人も韓国人も中国人も見分けられないて言うから
こっちから見たら 男性も解らないが 女性も みんなめちゃ彫りが深く グラマラス 解らん
主演らしい女性は解る

今は皇帝は謁見されたり 数々の命令を一声

ずっと夜のお伽 が 話しのほとんど

女性たちはロシアからの捕虜  皇帝の女として教育を受けてる7 8人 

皇帝の毎日はと言うと
鷹匠から側近に抜擢された 男性 この人がまた皇帝にそっくり区別つかない 常に側にいるから 服 いや服も茶系で そんなに区別つかない
セリフで 理解しながら

だから単体でいる時 まず迷う
 どっち? 
江戸時代の大奥と同じ
 「そちゃ 名は何と言う?」で今夜のお伽が決定

こちらはキレイなハンカチを 踊ってる 女に投げる

世話係の女たちに 入浴 化粧 をされながら 世話係の長が 皇帝に逆らったらダメ しとやかに
とか 注意し続けてる

6話の今まで いわゆる後宮の アレコレ

皇帝にはまだ幼児の王子も居るし その母もいるから
皇帝の母から贔屓にされていて 軋轢は当然

政務では 勇ましい指示を出す 皇帝  戦闘でやっつけろ と 軍令を出す

でも 今んとこ 戦闘シーンはない

後宮のドタバタ が 描かれる

戦闘シーンより 後宮シーンが いいし
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する