mixiユーザー(id:34759363)

2019年06月20日16:13

109 view

ライブ 18話

短いからすぐ 見終わる
その前の「恋の花咲く」に比べれば なんとシリアスなでも当然 こちらが ほんとの韓国の警察 もよう だと 思う
今 ちょうど 放送中の「ワンダフルラブ」の主人公ペジュンオク
ペジュンオクと 旦那さん(初めてみる俳優 恐い顔立ちの映画が主な俳優らし)
の警官夫婦の ドラマ

冒頭 飲酒検問で引っ掛かった 議員二人のオッサン
信じられない言動
抵抗するから その場の 処理が出来ず 警察へ

部屋に入ってからも それまでずっと叫んでいた 俺は国会議員だ お前たちは 全員クビだ
と殴る蹴るを 繰り返した

警官たちは 抵抗出来ない

あーこれが韓国ねえ
政治 と司法が ズブズブの関係で 議員や財閥は 罪を犯しても お金で すべて解決 横車の横行 てわけ

飲酒運転の揉み消しは 日本でも たしか40年前くらいは やられてた
警察に知り合いがいるから

とうそぶく やから も見かけた

韓国は今でも これからも 財閥が 国を牛耳ってる限り 続く

ドラマでも 必ず 出てくるのは
警官がお金で 犯人を 見逃したり
はたまた お金で 嘘の証拠を でっち上げる

たぶん 実際も やられてるはず  

だから「ライブ」は はちゃめちゃな 上層部との 闘い

犯人と闘い 負傷したり 死んだり  でも 上層部の匙加減で 白が黒になったり 黒が白になったり

見ていて 韓国の警察は正義を 貫けない 

もちろん日本の刑事ドラマも 上層部との せめぎあいは 取り上げられるが レベルが違う

「ライブ」はハッピーエンドで よくまとまっていた

警官にシンドンウクがなってて 涼しい 見目麗しい 顔立ち

久しぶりで 嬉しかった 難病は克服できたのかしら
いつも脇役の イグァンスが主役 新鮮

ヒロインチョンユミは私が 贔屓の女優  素敵だった
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する