mixiユーザー(id:34754457)

2021年11月04日21:15

229 view

分からないでもない。被害者心情は無関係。

この訴えは司法に対してであり、被害者心情は関係ありません。やった罪に対しては死刑が出てるんだから一応それでチャラ。それ以上の苦痛を与えるのは違憲です。

「非人道的なことをしたお前が言うな」と思う人は多いだろうけど、それなら、この死刑囚に水も食事も服も布団も与えず、毎日リンチしても良いということになります。そんなのおかしいよね、関係ないもん。

「自分は被害者に宣告して殺めたというのか?!」って書いている人もいたけど、何の関係があるんでしょうか?殺め方と処刑のされ方を同じにしないといけない理由って何でしょう?

■「執行当日の告知は違憲」 死刑囚2人が国を提訴 大阪地裁
(朝日新聞デジタル - 11月04日 17:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6728138
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する