mixiユーザー(id:347463)

2019年01月17日23:56

74 view

やっとできた〜〜(号泣)

いや〜〜!ここ一週間位ですか?ずっと失敗して
どうしようかと悩んでいた「ラズベリーパイGG」の
USBハブまた購入した荷物が届いたので
気を取り直して慎重に組んで動作確認をしてみると
何時も使っているPCに繋げたら上手く動作を
したので今度は「ラズパイP3」に接続!
今度も上手く動作したので気を良くして試験用の
「ラズパイゼロ」に接続・・・?・・・??
動かなくなり大汗(笑)配線は間違えていないはず!
変換アダプターがおかしいのか??と色々と考えて
みたけどもう一か八か「GG」に接続して動作するか
確認をしたら何事も無かったかの様に普通に
動いたのでさっきの試し用の時の無反応は
何だったのか不思議で仕方が有りませんでした(笑)
何回か電源を入れ直して認識をするか確認しましたが
特に異常も無いのでやっとこさUSBハブの出来上がり!
と言った所なのです(笑)
次はUSB接続のコントローラー用の基板が来たら
それを先程のUSBハブの端子の一つに繋げて大丈夫か
確認して大丈夫であればUSBハブとコントローラーは
終了となりますよ♪

あとやっと「レッドウィング」のソール張替えが終わって
今日の仕事終わりに取りに行ってきました!
約1ヶ月と半待ってましたよ〜(涙)
ソールが新品で嬉しいです♪但しブーツ本体は27年物
なのでヨレヨレで違和感があります(笑)
でも僕の大事な相棒なので本当に嬉しいです♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る