mixiユーザー(id:3472200)

2020年10月27日17:18

42 view

ガラケーも スマホも持たず 案内され やっとこさ〜の ZOOMかな

スマートフォンでネットが快適になる!?

スマートフォンとは、iPhone(アイフォン)やアンドロイド端末のようにタッチパッドで操作できるパソコンに近い作りの次世代携帯電話のことです。従来の携帯(ガラケー)と区別するためにスマートフォンという名前がつけられ、スマホの愛称で親しまれています。

特にインターネットの使い勝手がいいのが特徴で、ホームページの閲覧・youtubeなどの動画視聴・PCメールWebメールといったことが快適に行えるように設計されています。2011年にはパソコンの出荷台数を超え、さらに携帯電話市場の半数を超えるまでに成長しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上転載ー
http://www.toha-search.com/pc/smartphone.htm



ネットの知恵袋

2013.4.1公開



Q. スマートフォンって何ですか?



最近、スマートフォンという言葉をよく耳にします。スマートフォンとは、他の携帯電話とどこが違うのですか?


A. 携帯電話とパソコンの両方の機能を持っています

スマートフォンとは、パソコン向けのWebサイトや文書ファイルの表示、
電話やメールの送受信ができる「高機能な携帯電話機」です。
スマートフォンは、これまであまり普及していませんでしたが、
iPhoneの登場やWindows Mobile(ウィンドウズ モバイル)を採用する機種が
増えたことで、ノートパソコンの代用として利用する人も増えています。


スマートフォンの特長

スマートフォンは次のような特長を持っています
・ パソコン用のWebサイトを見ることができる
・ Excel、Wordなどのオフィスソフトが使える
・ 携帯電話と同じように電話、メールができる
・ 小型なので持ち運びが便利

スマートフォンと携帯電話の違い
携帯電話でもインターネットは閲覧できますが、限界があります。 しかしスマートフォンを使うと、インターネットのいろいろなサービスをパソコンのように利用でき、とても便利です。 また、Excel・Word・PDFなどのデータを添付して送ることができるので、メールに書類を添付しておけば、外出先などですぐに見ることができます。

スマートフォンはパソコンに近い機能を搭載し、インターネットやメール、音楽や動画と幅広く利用できます。 自分が利用したい機能を基準に、選んでみてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上転載ーー
https://flets-w.com/user/point-otoku/knowledge/wi-fi/wi-fi02.html



Zoomって何? 参加するには、どうすればいいの?


1.Zoomって何?
2.ZoomとSkypeってどう違う?
3.パソコンでZoomミーティングに参加するには何が必要?
4.初めてZoomミーティングに参加するには?
5.二回目以降、Zoomミーティングに参加するには?
6.セミナーやミーティングを主催するには?

Zoomって何?

Zoomは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。



対面式のセミナーやミーティングを想像してみて下さい。

受講したいセミナーがあった場合、そのセミナーに申し込みます。

すると、セミナーの主催者から、招待状や受講票が届き、場所や時間を告知されます。

セミナーの受講者は、その時間に、その場所へ行けばセミナーを受講することができます。





Zoomも、これと全く同じです。

セミナーの主催者から招待URLまたは、ミーティングIDを受け取ります。

指定の時間に、その招待URLをクリックするか、ミーティングIDを入力するだけで、セミナーに参加できます。



ZoomとSkypeってどう違う?

オンラインで会話をすると言えば、Skypeがよく使われますね。

Skypeは、セミナーをするためのアプリではなく、あくまでもテレビ電話のオンライン版です。

電話なので、お互いの電話番号を知らなければ、通話ができません。

Skypeアカウントを取得して、お互いのSkype IDを交換する必要があり、これがなかなか面倒な作業です。

それに、コンセプトが電話なので、アプリの中に主催者・参加者という概念がなく、みんなが同じ機能、同じ操作で会話を行います。





これに対して、Zoomは、オンラインセミナー、オンラインミーティングを開催するためのアプリです。

主催者と参加者の機能は、大きく異なっています。

セミナー全体を快適な環境に維持するため、主催者には、さまざまな機能が備わっています。

また、セミナーやミーティングに必要なすべての機能が備わっています。



1Zoomでオンラインセミナーに参加するって、どんな感じなんだろう?
2参加している参加者のみんなは、どんな雰囲気なんだろう?
3Zoomには、どんな機能があって、それらをどう使うんだろう?



Zoomアカデミージャパンのセミナーは、「分かりやすい!」「楽しい!」「面白い!」で大人気のインストラクター白井ひとみがメインでお送りします。





ちょっとだけ、動画もお見せしましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上転載ーー
https://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031