mixiユーザー(id:34710023)

2016年04月21日19:45

450 view

水曜日は

ローマ人への手紙
「だから、神の慈しみと厳しさを考えなさい。」
感想;この厳しさが、いつも抜け落ちている。
みなさん、たてがみのないライオンってご存じですか?
連続録画しているワイルドライフが、ケニアのライオンだったので、これは見るのをやめておこう、と思ったけれど、自然の掟である弱肉強食から目をそらしてはいけない、と思い返して見ることにした。
ほかと違う、雄々しいたてがみが生えそろわないライオンの種類を取り上げていた。心惹かれるその生き方は、ここツァボ国立公園の過酷すぎる環境から、また自分たちの弱さを知っているからこそ生み出されたものではないかと言っていた。「たてがみをなくしたライオン」とも言っていたが、「たてがみを捨てたライオン」とも言っていた。私は後者がいいなと思った。(詳しくお聞きになりたい方は小生まで)
昨日の答えは、毛虫ととっくみあい中のスズメ。
今日のお花はなんとなんでしょう?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する