mixiユーザー(id:34710023)

2016年04月18日20:26

318 view

では、そろそろ

ご披露と、参りましょうか。
曜日ごとの暗誦御言葉。
昨日、日曜日は、箴言から。
「心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず、常に主を覚えて、あなたの道を歩け。そうすれば、主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。」
感想;信頼するということは難しいことで、心を尽くさないと信頼できないってことなんだなぁと思いました。
で、昨日の答えはムクロジ。
この実がずっとほしくて、でもムクロジの木さえ見分けられないのに、と思っていたら、この前たまたま、ムクロジと看板の立っている木に出会い、喜び勇んで足元を一生懸命探し、ようやくこの一つ。とても堅くて、丸くて、軽い。羽子板の羽のおもりなどに使われている。
後から知ったことなんだけど、この実はじつはタネで、まわりに柔らかい果実部分があるものらしい。探しても見つからないはず。それを知っていたら探し方も違ったのに。残念!
これは転勤した息子がもらってきた花束。枝の花材がすてき。柳かな?新芽が吹いてきた。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する