mixiユーザー(id:34710023)

2015年03月03日09:18

38 view

いなりこ・ガーデンで

今は、受験の季節。
たぶん、願書の提出か何かで、三年生だけが、午後カットの下校らしい。
畑の横を、帰宅途中の女の子たちが、「もし、何日か絶食したら、合格させたる、って言われたら、喜んで絶食するよな〜。」「全然平気でできるわ!そう言ってくれへんかなぁ〜」などと叫ぶように話しながら足取り重く通り過ぎていった。
切羽詰まってる気持ちが伝わってきて、彼女たちの(自力!での)頑張りと合格を祈る思いがこみ上げる。
食欲旺盛な年頃の彼女たちにとって、それが考え得る一番の交換条件なんだなぁ〜。少し、その若さが羨ましい気もしたけど・・・。
音符みたいな枯れあじさいを見つけた。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する