mixiユーザー(id:34702285)

2020年06月04日14:51

107 view

たまねぎジャム

フォト



昨日のつぶやきは「たまねぎジャム」でした。
前から作りたかったのですが…
甘いミニたまねぎ「ペコロス」が手に入ったので初チャレンジexclamation ×2


フォト


1パック11個で100円也がま口財布
色んなレシピがありますが、ソースにも使えるようにしてみたよ。
繊維に沿って薄切り、レンチン10分。
フライパンにバターを溶かし、黄金色になるまで15分程炒め、仕上げに砂糖と酢を少々加えて完成。


フォト


これに醤油を混ぜてソースにしてチキンステーキひよこ
モモ肉を両面素焼きし、ソースを掛け蓋をして蒸焼きしました。
醤油とバターの香り、たまねぎの甘みで嫌いなチキンでも美味かったぞ💕 お初にしては上出来かなうまい!
桃井さん
「これやったら孫たちも好きそうな味やな」


パンに乗せてチーズとトースト、コンソメスープに入れたりしても良いかもねパン

たまねぎは血圧や血糖値管理に良いと聞くので、定番にしようと思います。
ちなみにバターは無塩を使いました。



14 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する