mixiユーザー(id:346967)

2020年04月03日17:32

131 view

思春期の繊細な姪の気持ちを傷つける(繊細な心)

2020年4月02日。

夢を見た。男二人と女二人。同世代で中学時代の知り合い程度の仲の人たちで車で旅行するという夢を見た。おっさん化した自分とかが出るのはあまりない。そしてそれくらいの歳でもイチャイチャするのを意識したりしていた。これも珍しい。長旅の予定でなんか山道を延々進むんだが最初の一時間でオレが眠ってしまい起きてもあまり進んでなくてどうなったの?と聞いたら車の調子が悪いんだと。しまいには山を登るどころか後ろに下がり始めてしまった。途中ガタイのいいあんちゃん達が働いている現場に差し掛かって車の調子を見てもらった。なんか金髪ひげの外人のおじいさんみたいな詳しそうな人が出てきてなんか色々やってくれた。動きます?と聞いたら我慢して低速で走っていたらじき動くようになると言われた。

車中の会話も面白かったけどほぼ忘れた。唯一君たち結婚しないの?と聞こうと思ったけど辞めたのは覚えている。女性陣は同い年だけど魅力的に見えた。

あれこれだけしか書いてなかった。木曜夜でいいんだっけ?

夜はかくしごとが始まった。久米田康治の漫画のアニメ化で最初の数巻は読んでいたと思う。シャフトじゃないとだいぶ感じが違うなぁ。なんか絶望少女が復活してコラボするというのは見た。シャフトのよりはよく動くなぁ。キャラはいい感じになっている。まぁじょしらくもJCスタッフだったけど。今回のは一番漫画に忠実かもしれん。とりあえず楽しみだな。キャストは売れっ子揃えたなぁと思った。絶望少女からはいないのかなぁ?倫の中の人とかまた読んで欲しいが。ラジオもやってほしいが。

八男てそれはないでしょうも始まった。異世界転生だが貧乏貴族の8男になって忙しい感じと思ったら人並み外れた魔力とかは持っちゃうんだ。まぁ普通かなぁ。

あー書いて思ったけどこれは今日の日記用じゃない気がする。これを書いたら金曜の午前中の話になるし…。どこで間違えた?

まぁいいか。昨日のことを書こう。昨日昼にさードア開けたら妹と姪の部屋がドア全開だったわけよ。普段ノックしても出ないし居ないのか居るのかわからない感じだったから開いてるってことは居るか見られても構わない状態なんだろうって思うじゃん?で中を見たら、誰?って声が15歳の姪だよ。オレだ。と言ったが猫が出てきてそのまま下に降りた。

別に気にしてないと思ったんだけど夜妹がかえてきた瞬間にその件について言われた。絶対入らないでってさ。だからそういった訳。普段ノックしても帰ってこなかったり居るか居ないかわからないからって、じゃあLINEしてとか言われて「そんな離婚間近の夫婦じゃないんだから」と言ったけどどうにもな。妹が知ってたのは当然姪が妹に連絡してたからで不快に思ったということだ。オレのパーソナリティの問題じゃなくて思春期の娘何だから仕方ないとか言われたが、これはなー。ちょっと凹んだよ。全く関わらないのが正解だとしてそういうふうに思われ続けるというのがね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る