mixiユーザー(id:346967)

2020年03月29日12:58

26 view

妹が越してきた。ヤァヤァヤァ

2020年3月28日。

2時頃起きる。もう既に集結40回ぐらいしていて今日は増えないかなと思う。と言うか最近1時に起きていることが少ない。7時から9時頃寝て1時から2時の間で起きることが多い。

2時半頃からアニメと踏み台昇降。ランウェイで笑って、歌舞伎町シャーロック、恋するアステロイドを見た。カタカナありの名前ばかりだ。ランウェイは主人公一位じゃないだなとちょっと意外だった。まぁ背負ってる荷物の重さが違うから仕方ないのか。でも面白かった。

後のは普通。夜食は昨日の小さいパン。カレーがなくなってて甘いもんばかりでちょっと残念ではあるが大体食べてしまった。凄いカロリーありそうだが。

今日は少し踏み台昇降が疲れた。最後の10分間はいつもよりきつかった。

体重変わらず。風呂の後部屋に戻って完全に寝過ごしたニコ生を見ていた。今日はアナログゲームだったので4,50分だしいいかと思って無理に起きてみようと思わなかった。後何を見たんだっけ…。

6時頃二度寝をして9時頃起きたと思う。妹の部屋の工事の最後ドアが完成したんだと。あとオレの部屋の鍵も。ドア越しに話してたがドアが分厚くて声が届かんのよなぁ。でかい声出すのが嫌いなので面倒だ。開いてるよといえばよかった。忘れていた。

午前中はずっと作業していたみたいだが終わったんだろうか。

と思ったら終わってた。オレの部屋の鍵の方は外からも閉じられるようにするのでてっきり簡単な錠前みたいなものなのかと思ったが見た目はほぼ変わらず鍵穴と鍵だけついててすごい技術だと思った。妹の部屋の方も見た目を合わせるためか俺の部屋のドアと色合いがあっている。4週間ぐらい空いたので(材料が中国製で届かないらしい)どうなるかと思ったがまぁいいじゃないか。

これであまり防音効果がなかったらやだし、あえて聞かないでおこう…。互いのプライバシーも守れるし悪い買い物ではない。妹が全額出したからオレが買ったわけでも頼んだわけでもないんだけど。

まぁ電子ロックとかのほうが良かったとかはあるけど。言ったらすげー文句言われそうでも、いちいち鍵をかける前に取っ手を上まで持ち上げなきゃいけなかったり今までのより1動作多いのが面倒。開ける時も同じ。

後貰う前に既に妹がなくしていて凄く探していた。婆さんがゴミ箱に捨てていたと言うオチ。更にその間で婆さんに預けた予備の鍵どこ?って妹が聞いてて普通に答えていた。それじゃ鍵の意味がほぼないじゃん。オレ以外の大人4人の内二人が知ってるってさ。後で場所変えるように言っておこう。

素のままの鍵じゃすぐなくすので、以前のドアに付いていた鍵のキーホルダーつけようと思ったがその鍵は、もう使わないんだな…と思ってどこか目立たない場所に放おってしまっていた。

午後ボス戦をしようとしたらソシャゲが鯖落ちでプレイできず。2時20分ぐらいまで復帰しなかった。当然ボス戦は終了していた。お詫びも何もまだない。コロナで外出出来ないから人増えたのかとか、専用チャットサイトへの誘導かとか言われていた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記