mixiユーザー(id:346967)

2019年11月22日03:18

109 view

悪夢を見る。

起きた時、最悪に怖い夢を見ていてそれはレンタルビデオを返そうとしたら延滞してて更に一本は見れずにテープが破れた。という最悪な展開だった。延滞は地獄のような怖さでビデオレンタル全盛の頃はねぇ。もうデータとか1ヶ月レンタルとか、郵便で返却とか色々あるからそんな悩みはないんだろうけど当時は恐怖でしかなかった。

テープがキレたのは大学時代に経験したことがある。後半はdvdレンタルに変わってきていたけどそれもDVDが飛びまくって見れなくて変わりに一本というのがあったけどビデオは自分の責任かってのがあったのでより怖かった。

夢では一本だけ新作ですぐ返さないと何だけど忘れてて一週間のに合わせてていくらかかるんだ;とビビってた。返却する時一本テープが破れてたって言ったら店員がゴタゴタしててなんかタイミング的に行けそうだったので帰っちゃいましたw実際は無論延滞料一日何百円が発生するんだろうけど。

大学1年の時ビデオ屋で働いてたけどビデオ屋の利益の半分は延滞料で保ってて、ヤクザっぽい人に依頼してる感じだった。ヤクザっぽい人もレンタルしに来てたけど1ヶ月とか忘れて来ててビデオ買う方がずっと安く済むレベル。そういうのは当人の話し合いでなんとかしたりするんだろうけど。ヤクザっぽい人は律儀に払ってたなぁ。

まぁそんな夢と実際の出来事の思い出が思い出された。

予定通り音楽を聴いてゲーム。11時からAbemaで超余裕を見た。作画もったいない(それしか言ってない)けど笑えるぐらい過剰で面白かった。

今日歯医者なのでどうしようと思ったが1時から放課後さいころ倶楽部、サイコパス3を見ながら踏み台昇降をした。今日は40分以上はやってたがあんまり汗かかなかった。慣れてきたのかな。バナナがなかったのでカップラーメンと思ったが蒸したいもがあったので食べた。結構カロリー高いんだよな。風呂のとき量ったら56.8kになってた。

もう寝る。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る