mixiユーザー(id:346967)

2019年01月13日00:28

92 view

金曜のアニメ。

なんか曜日感覚がずれている。金曜は起きてからカイジベジータの生の見てないところをわざわざ見返した(普段はそこまではしない)がスタジオカドタの朗読がメインで凄い笑った。

風呂は変わらない時間。サイコパスの生とかを見てたら寝落ちした。やっぱ吉田は好きじゃないなぁ。ゲストを活かせない感じが。

後Abemaのfate特番とかをビデオで見たりした。23時まで何をしてたか正確に思い出せない。

24時にはすることがないなぁと一階に降りてアニメを見始めた。

ブギーポップは笑わないの1から3話を見た。原作が20年ぐらい前のものらしいが、確かに女子高生失踪とか薬とかそんな感じはする。キャラデザはかなり変わってる感じだが作画は良い。話がわかりにくいとかそんな評判だったが、時系列がちょっとシャッフルされてるだけで別に難しい話ではなかった。2話まで見てそう思ったから多分そう。他の声優が絶賛していたと言う諏訪彩花の演技は違和感ないけどどこが凄いのかはわからん。下級生の声を1話から3話まで見てずっと黒沢ともよだと思っていてあれでもテロップで名前なかったな誰だったかなと3話目で確認したら下地紫野でびっくりした。ぜんぜん違うぅ。同じアイカツレギュラー組だが下地紫野はいつもこんな声出してたっけと驚かされるわー。悠木碧はちょっとこってりし過ぎのように感じた。3話溜まってしまったので見たのだが見ごたえがあった。

ジョジョのプロシュート戦。ペッシの声は新ジャイアンだがちょっと滑舌が不安な感じに聞こえる。プロシュートはもうちょっとスマートな感じかと思ったが。作画がギリギリ許容範囲って感じだった。特にトリッシュはアウトっぽい感じ。治らないんだろうが。老化表現が大変そうだから仕方ないのかなぁ。亀にチャックをつけてトイレにするとこってまだ先だっけ?いや省かれてたらやだから。

んでドメスティックな彼女を見た。これ少年マガジンなのかー。これを少年が見るものなの?いきなり童貞を失ってるんだけど。後で調べたら雑誌では袋とじもあるエロ枠扱いらしい。なるほど。童貞を奪った女(同級生)とあこがれの先生と、その母と主人公の親父が結婚して一緒になるからドメスティックなのね。飛田さんが普通っぽいオヤジの役をやるのは久しぶりに聞くなぁ。作画はディオメディアらしいギリギリ感。エロ表現がどこまでなのか気になるがまぁ円盤で増量するのかなぁ。取り敢えず見るけど個人的には5等分の花嫁よりは嫌いじゃない。

魔法少女特殊戦アスカ を見る。が録画を調べても残ってなくて焦って録画予約をしてリアタイしたがAパートはほぼ終わっていた。でも難しい話でもないのでついていけそうだった。戦術兵器として魔法少女が活躍している世界という感じで、大きな敵は倒したが、テロとか、犯罪が横行していてそういうのを相手にする決意をすると言う感じの1話、だった多分。クレジット見たら今季初?MAOが出ていてAパートに居たのかーと思う。キャラデザはもっさりした感じ。高橋李依と一緒に喋ってるのが橋本ちなみか原田彩楓?でちょっと迷ったがあってて安心した。

金曜も前クールのが良かったなぁ。起きたら3時10分ぐらいになっていてボケッとしていて、けもフレ特番の石川由依だけみたいと思って合わせたらちょうど終わりの挨拶だけ見た。一階に降りたら4時なのに風呂は水を抜かれただけだったので洗って水を入れて入った。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る