木曜夜はカイジベジータの生を見ていたがカイジは休みでカドタが代理だったのでさほどでもなかった。おまけでカドタが朗読を初めたので後回しで
サークレットプリンセスを見た。Abemaでしか見れない?っぽいので。キャラクターデザインは結構良かった。作画は崩れる手前って感じだった。未来スポーツが題材で部活を作って人集めみたいな感じだ。パンモロが一回あった。主演の声がわからんなぁと思ったら長妻樹里かぁ。そりゃわからん。コメ見てたら18禁ゲームと同時展開?らしいのでなるほどと思う。木曜はすごいアニメの量っぽいから見ないでも良いかなぁ。来週はわからん。
約束のネバーランドを見た。子供が家畜として飼われているとこから脱出する話っぽい。作画も演出も良好でキャラデザは癖がある感じだが原作がそうなんでしょう。神戸監督だし、脱出するまでは名作って書かれてたから見るわ。諸星すみれは良かったけど、内田真礼はクレジット見るまで気づかなかった。凄く合ってるなぁ。
5等分の花嫁を見た。借金返済のため、アホな5姉妹を家庭教師で卒業まで導くみたいなラブコメだが、キャスティングが古い感じがすごくする。原作者が好みで選んだかのような新鮮味のなさ。妹キャラに高森奈津美とかもうーん。5年前のセンス。キャラクターデザインも全然萌えんなぁ。キャラの掻き分けも類型的で作画も良くはない。今季は酷いものが多いのでまだマシなのかも。次で決めよう。
グリムノーツを見た。これはソシャゲっぽい話だなぁ。作画が凄く安定しててCGかと思った。童話の世界のキャラが運命通り生きることを管理してる管理者みたいなやつがメインの話でかなりどうでも良い感じだった。赤ずきん役の種田梨沙がなんかこんな声だったっけっていういつもの粘り気のない発声をしていて驚いた。偶然今日配信のきんモザのラジオで種田さんの最新の声を聞いたが(1月10日録音)、ラジオ一本取り終わった後の宣伝パートが凄く不安定で疲れてる感じの発声になっていておいおい大丈夫なのかよと心配になった(知らない人のために書いておくと喉の病気でかなり長いこと療養していた)。まぁまだアニメは導入なので見る。
ガーリーエアフォースを見た。未知の生命体と戦うためにAIみたいなのが戦う話っぽい。これは空軍の話で飛行機はCGなんだが人物作画は手書きでこれが結構微妙なラインだった。edの止め絵だけやたらとスタイリッシュでこれでやってくれい、と思う、もしくはこれこそフルCGでいいじゃんと。バンドリみたいな稼いでるコンテンツがフルCGでしかも結構感情移入しにくい残念な感じなのだが、これはCGで騙せそうな気がするんだがな。原作が既刊10巻とか書いてたから1クールじゃ全然終わらなそうだし続編もアニメはないだろうと思うと見るのはきつい気もするが戦闘メインならありなのかも。
同居人は膝の上?を見た。猫と主人の話なのか。女キャストが少ないが居たので女性向けなのか腐女子向けなのか解らなかったが見てみたら一応女性向けっぽい感じかと思う。でも人間の女は一人も出てこなかったな…。前半は人間から見た猫後半は猫から見た人間、最後にまとまるみたいな構成だが、猫視点がひたすら人間が見た猫がこう考えていたら良いなぁ視点で薄ら寒い感じだった。猫は更にもっとビジネスライクな付き合いだと思うんだがな。これは次見るかわからんなぁ。
後バンドリとアイカツとからくりサーカスを見て二階に戻った。5時ぐらいになってて直ぐ寝た。
こうしてみると不作だな。秋アニメに人員を取られてるのかも。
ログインしてコメントを確認・投稿する