mixiユーザー(id:3467657)

2017年06月28日01:03

38 view

[青]休みの日はダラダラしよう

今日も朝からダラダラと。


飯食ってネット触って、午後から洗濯と買い物して入浴し、引き続きダラダラしてアニメ観賞〜


・有頂天家族2 12(最終)話
面白きことは良きことなり!
空飛ぶ電車がそのまま二代目の邸宅に突っ込むとか、ほんといつも迷惑な事してるよなぁwww
で、ようやく早雲の企みを知った矢三郎、しかし早雲は海星が巻き込まれた事を知って動揺するあたり、やっぱ悪党にはなりきれてないよなぁ。
現れた天満屋から淀川教授が狸たちを守っているところへ、早雲が天満屋のせいで台無しだと言って飛びかかる。すると弁天が例の地獄絵を開いて鬼を呼び出し、天満屋と早雲を地獄絵の中に連れて行ってしまったという。
で、自分が100年間で築き上げたものが一瞬にして崩壊した事で、二代目の英国紳士の皮が剥がれ、二代目vs弁天の感情剥き出しの決戦開始。
京都の町がめちゃくちゃになる戦いの中、しまいには取っ組み合いの殴り合いに。しかし最後は二代目が炎を操る力で弁天の髪を燃やして勝利…
しかし、自らが感情に任せて放った炎で焼け落ちる邸宅を見て、100年前と何も変わらない自分に気付いてしまったのか…ここらへんはいろんな感情が渦巻いてて、二代目の心情を表現することはできないだろうね。
そこに現れた赤玉先生を前に泣きじゃくり、そんな二代目に「悔しかったら強うなれ」と優しい口調で語りかける。例え空を飛べなくとも、例え自堕落な生活を送っていようとも、赤玉先生の持つ威厳はやはり天狗なのだと再確認できましたね。
一方、失意の弁天は湖の時計台で完全に打ちひしがれていて、矢三郎のモノローグが失恋を仄めかすような内容だったので、物悲しい雰囲気に…
で、呉一郎に檻に入れられ反省を促される金銀で癒される日が来るとはwww
呉一郎は本当に話のわかる狸のようで、これならもう下鴨家と夷川家の確執も解消されていくでしょうな。
矢一郎と玉瀾はめでたく結婚式を迎える。相変わらずここぞという時にはヘタレな矢一郎wwwwぶっきらぼうな言葉なのに、口調は本当に優しい赤玉先生カッコいいなぁ。
そして矢三郎と海星は今回の事件を経てさらに絆が深まったようで。狸谷不動の森で海星から幼い頃の謝罪を受けつつ、毛玉のお婆様との会話の中でちゃっかり海星と許婚だと公言。これはもう3期ラストは矢三郎と海星の結婚式やるしかないな!wwwww
いやぁ、ほんと台詞回しが心地のいい、1期同様秀逸なアニメ化でしたわ。森見先生にP.A.の皆さん、いつになるかわからないとのことですが、シリーズ完結編となる3期お待ちしています!


・ひなこのーと 12(最終)話
最後までいつものひなこのーとでしたなwwww
開幕の真雪ちゃん、可愛いけど愛が重すぎるよ…wwwwwww
そして引いた絵でもわかるひな子のデカさwwwwwwwwww
まあ作ってるのがチョコなのはすぐわかりましたが、相変わらず他人の妄想の中で脱がされる大家さん…wwwwww
しかしひな子はナチュラルに畜生発言するよなwwwwwww痺れ薬って口にしちゃアカンwwwwwwww
で、真雪ちゃんのあの赤頭巾風の衣装は防寒着だったのかwwwwwwwwwww
そしてもう一人、妄想で大家さんにチョコを渡してにへら〜っとしてる人が…www
でもいざとなったらヘタレるゆあ、そんなんだから購買で買ってきたというひな子にまで先を越されるハメにwwww
そして本人が大家さんへの気持ちを隠せてると思ってるのが恐ろしい…wwwwwwwww
真雪ちゃんも大家さんも、女子高で可愛過ぎるのも大変なんですなぁ…wwwてかひな子の想像の世界は何年前の世界観なんだ…wwwww
で、やっと渡せたゆあにお返しも兼ねて店に来て欲しいと言う大家さん、ゆあが行ってみると全員メイド服でお客さんにチョコを配ってるというイベント中でしたが…大家さんのメイド服ギリギリアウトだろあれwwwwwwwwwwwww半分近く出てるぞwwwwwwwwwwwwwwww
アイキャッチの鳥太郎に「お前かい!」とツッコミ入れつつBパート。
大家さんがお返しと行って演劇のチケット出した時点で 知 っ て た wwwwwww真雪ちゃんの落ち込みっぷりがガチ過ぎるwwwwwwww
しかし、ひな子の夢を後押しする意味で演劇に向かう事に。忘れ物が無いか周囲に確認しておいて、店に鍵をかけ忘れる真雪ちゃん可愛いwwwww
そして吊り革に手が届かなくておばあちゃん達に心配される真雪ちゃん可愛いwwwwww
迷いやすい駅というフラグを速攻回収するひな子wwwwwてか、迷ってる奴が探してる側を探しに動くのほんと何なんだろうなぁwwwwww
そしてくーちゃんいつの間に食い物制覇してたんだよwwwwwwwww
目標とするスズランを外から見に行って目標を再確認、そしてコメディだったという演劇を見て何故か泣いていたひな子と、偶然来てたゆあwwwwww
最後は先生も含めた6人全員でひととせ荘に戻る姿で終わり。
いやー、最終回っぽくない最終回で、来週また放送あるんじゃないかと思わせる普段通りの最終回でしたね。
「可愛さの暴力」という、どこで目にしたか忘れたけどめっちゃ使い勝手のいいパワーワードも手に入れましたし、満足ですわwwwwwwwwww


で、あとはネット触って野球見てまったり過ごしてました。


さて、今夜はJ SPORTSがメンテで0時で放送終了してるので、早いとこ寝ますわwww
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る