mixiユーザー(id:3464929)

2019年09月20日15:07

26 view

株14年生・・・上がった!

今日の日経平均株価はプラス34円。

昨夜の米NYダウはマイナス52ドル。
為替は1ドル=108円台初。
シカゴ日経先物はプラス85円。

NYダウは
米中閣僚級協議(10月初旬予定)前に、次官級貿易協議開始。
協議の進展期待買い。
が、利益確定売り。

今日の日本は・・・う〜む。。。
明日から3連休だしなぁ。。。

日経平均株価はプラス86円スタート。

上げ幅縮める?

あっ、上げてきた。

9月末の配当権利は取りたいけど、その分の下げを受けるのは嫌だし。。。

ぶつぶつぶつぶつ。。。

昨日、洋服を4着買って、帰ってきて、ショップの袋を開けたら、
3着しか入っていなかった。

4着分の支払いを受けながら3着しか入れていないなんて
詐欺みたいな商売をしてしまったとお店もビックリだろう。
電話してみる?

いや、4着入っているのに、3着しか入っていないと難癖付けるヤツに
されたらどうしよう。。。
諦めようか?

いやいや、お店のレジカウンターに残っている服を
店員さんが気付かないはずはないよね。
「ヤバイ!入れ忘れた!」は発覚済みだよねぇ〜。
1日に数人しか客が来ないような店だし。
やっぱ、電話してみよう。

が、電話をしてみたら、何も聞かず、アッサリ、「返金しますよ。」

そんなことが有ったのか?他の店員さんに聞くこともなく、
在庫の確認をすることも無く。
私の希望(お金じゃ無く買った服が欲しい)も聞かず、
「明日何時に来ますか?ハッキリ決めて下さい」と
明日の何時より、いつ私が行くのが「明日」ってことになったのか?

そういえば。。。
電話して「4着買ったのに3着しか入っていなかった」と電話したら
「それ、私でした?」と聞かれた。
常連客でも無い私が店員さんの声だけでわかるはずもないけど
数時間前のことに記憶が無いなら別の店員さんだろう。

「返金ではなく、その時の服が欲しいのです。残っているはずなので
電話番号を言っておくから、そのもう一人の店員さんに確認して、
お電話もらえませんか?」
と聞いたら

「そんな必要は無いです」とのこと。

そ。そ。そんな必要は無い。って私の希望はどうなるんだ!?
やっぱり難癖つけるヤツ扱いなのか?

お店の在庫が合わないはずだけど、ザックリやってるのかな?

「もういいです」と電話を切った。

ところで、電話では無く、もともと私が買った時の店員さん。
最初に私の顔を見るなり「久しぶりですね」と言った。
誰かと間違えている?
そして、私を接客していた時に入ってきた人に
「あ〜、良かった!この前、おつり渡すの忘れてて、持っていこうかと
思ったんだけど、3000円くらい無くても、困って無いやろと思って」
と爆笑していた。

いつもやってるんだねぇ〜。

と言うわけで、その洋服代分くらいは、今日の株で稼いで
昨日のことは忘れてしまいたい。

日経平均株価前場の終値はプラス97円。

後場。

日経平均株価は下がってきたけど、私の保有株か上がってきた!

いいぞ!いいぞ!

昨日の洋服代だけでも上がってくれ!

日経平均株価34円終了。

明日から3連休だけど、雨みたい。台風が来ている。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する