mixiユーザー(id:3464929)

2019年08月22日18:10

58 view

株14年生・・・上がった!

今日の日経平均株価は上がった!プラス9円。

昨夜の米NYダウはプラス240ドル。
為替は1ドル=106円台中盤。
シカゴ日経先物はプラス115円。

NYダウは
ディスカウントストアのターゲット、ホームセンターのロウズが、
19年5-7月期決算発表が好調な業績推移。
米個人消費への懸念が後退。
NYダウは一時プラス300ドル超。

7月FOMCの議事要旨
多くの参加者が「利下げはサイクル半ばでの調整」

今日の日本は・・・上がる!
それにしても、NYダウの上げ下げは派手だなぁ〜。
ここはうまく乗って、日銭を稼ぎたいところです。

が、日本市場の予想は、「上値が重い」とのこと。
日経平均株価は20800円の手前に「戻りの壁」が有るって。

日経平均株価はプラス87円スタート。

ああ、KLab、グイグイ行きそうです。
昨日でも、KLab、買っておいたら良かったなぁ〜。
昨日、今まで、どれだけ上がってん!?と確認したのにぃ〜。

まっ、今日はママリンが来る木曜日だし。。。

日経平均株価前場の終値はプラス29円。

ずいぶん、上げ幅を縮めてしまいました。

え〜、ママリンが来ない。

リビングに有ったものを、わっせわっせと、寝室に押し込んで、
片付いてるフリをしたのが、無駄になりそう。
また、リビングに戻さなきゃ、夜、眠る場所がない。

と、片づけた。いえ、物を移動したのを後悔し始めたころ、
ママリンがやってきたので

慌ててランチの用意。

ごはん、炊くの忘れてた。

いつも冷凍ご飯があるんだけど、冷凍庫には1人分しかないし。。。
炊飯器の前にも物を積み上げちゃってるし。。。

ということで、ランチはパンとハムとポテトサラダとスープとか。。。

後場。

「あんた、映画かなんか無い?」と言われるが

「その前に観てもらいたいものがあるの。『満天☆青空レストラン』で
やってた『亜麻仁油』を買ってるから、そのTVの内容を、まず、観て」

「へ〜、そんな映画あった?」

日本語が通じないのでイライラするけど、映画が有るとか無いとかも
タイトルとかも、今、公開している映画も、昔公開された映画も知らないのに

「へ〜、そんな映画あった?」

と聞かれるのも不思議だ。知っているものなんて無いのに。。。

「いろいろあるけど、どれが良い?」と聞いたけど、聞くことに意味は無いと思うけど、
岡田将生にだけ反応したのでU−NEXTで『秘密 THE TOP SECRET』を観る。

岡田将生さんじゃなく、生田斗真さん主演だけど。。。

「なんや、難しい映画やな」

まあ、大概はこうなる。
どのくらい理解して観ているのかは謎。

ほんと、謎。

私の話もどこまで理解してるのか。。。

ついでに、タピオカミルクティを薦めたら
「美味しいやん!」と言っていて、
「これがタピオカ?」と言うので、スプーンで1粒掬ってみせて
「これがタピオカで。。。。。」とタピオカの説明をしたけど、
たぶん、タピオカに気を取られて「ミルクティ」ってことは聞き飛ばしている様子。

謎だけど、ある日、ミルクティだとは全く記憶が無く
私が驚く日が来るんだろうなぁ〜。
1度に入って来る情報が少なく、認識される情報も非常に少なく、
記憶されることもほとんど無い。

ご近所さんに聞いたら
「昔、女の人は、何かを覚えても、良いことは無く、
それどころか、角が立つくらいだったからよ。
右から左に聞き流す処世術」
とのこと。

まあ、みんながみんなじゃないだろうけど。。。

と、ほかの人に聞いてみたら、「うちの親もそう」と
ママリンと同世代の人には多数派のようなので、まっ、大丈夫なのかな?

日経平均株価プラス9円終了。

プラスだけど。。。ギリギリ。。。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する