mixiユーザー(id:3461783)

2022年05月22日01:19

29 view

pc組み立てシミュレーター

シミュレーターものって今や花形ジャンルですね。
PC組み立てモノも昔はただパーツ組み合わせてスペック確認するくらいだったけど、
今のやつってちゃんとストーリーというかゲーム仕立てになってるんですな。
見ててちょっと遊びたくなった。

実名プロ野球ゲームと一緒で、やっぱ実物の名前と見た目してるとテンション上がる(笑

今のところパーツは通販で入手して終わりだけど、そのうちヤフオク監視したり、ドスパラに中古発掘しにいく牧場物語みたいなゲームになってほしい(ぉ

素材強化はCPUに鉛筆でショートカット書き込んでクロック上げるとか、
グラボのロム書き換えしてマスクしてある機能復活させて上位機種にするとかマニアックな方向に行ってほしい(ぉ

レトロPCの修復でpentiumIのCPUを入手したけどバグ持ち掴まされて回収騒ぎになってNHKでもニュース流れちゃうとかアイデアは無限にある。

https://www.youtube.com/watch?v=1JP1Td49its
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する