mixiユーザー(id:3461783)

2021年10月19日11:39

58 view

秋消失

寒いんじゃ。。
暑い夏、寒い冬、そして春も花粉によって陥落。

そして唯一快適だった秋は気候そのものが消失っていう劇的な幕引き。
(でも海外は秋のブタクサの季節なので大変な人もいたのかな)


最近は昔の熱射病と同じで温暖化って言うと寒いのはおっけーみたいに誤解する人が多いみたいで、気候変動で統一されたみたいですね。

氷河期とか小さい頃はいまいちピンときてなかったけど、
あぁそういうことだったのね、と。

土地固有の気候サイクルから大きくはみ出して対処できないから干ばつやら冷害、水害で土地に住めなくなると。植物とか時々来るソレで一度絶滅しちゃうわけで。

温室とかクーラーもギリ人には使えるけど、主食みたいに膨大に消費するものまで温度管理とかちょっと無理だね、みたいな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する