mixiユーザー(id:345808)

2021年10月03日17:45

62 view

どんどん願え

フライング気味で
先週、県外にお仲間さんと
お参りに行きました。

車を出すつもりだったので
気になる地域3カ所を
提案し
あとはお仲間さんに
選んでもらおうと思いました。

一番行きたいところは
遠いから
私に悪いかなぁ・・・と
気を遣われ、
はじめ別の場所を
あげられたようです。

すると、
ホントにそこでいいの?
本当に行きたいところを
言えばいいんだよ〜と
神様がおっしゃってる
気がして
とっても悩まれたそうです。

悩んだ結果、
やっぱり第一希望を
伝えようと
思い直したそうです。

迷ってらっしゃるのかなぁ?
ということはなんとなく
わかりましたが
そういう経緯とは
知らなくて…

私としては
どこを望まれても
よろこんで〜と思っての
提案なので、
そんなお気遣いは
全くいらなく、
ある意味もったいない・・・

それで思ったのは
願いや望みは素直に
口に出せばいい。
言わないとわからない。
願うことに遠慮は無用
なんだなぁ〜

ただ・・・
願いが叶わなかった時は
なんで・・と残念がらず
流せるように…

願っても
かなわない時、
『叶わないことが
自分のためになるから
受け入れることが大事』とは
思っていましたが、
願っても叶わないことがあるなら
一切、願わない方がいいのかな?とも
思っていました。

願うことがダメなのではなく
叶わなかった時の
態度を気をつけなさい
ってだけ。

『願うこと』はどんどん
すればいいってことなんだ〜
って気がしてきました。

そういうコツを
掴めるように
いろんな経験を
積ませてもらっている気もします。

これからは
お願いごと
ドンドンしていこうと
思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する