mixiユーザー(id:345808)

2020年08月01日23:22

26 view

足を考える

種子骨という足の裏にある
骨が炎症を起こすという病気
種子骨炎。

この前、この種子骨炎症に
なった時
炎症が起こってるうちは
靴底が厚めの靴を履いてくださいと
先生はおっしゃっていました。

気になって少し調べていたら
アスファルトを歩くのは
足に大きな負担がかかるそう。

自分の足に合っていて
足にかかる負担を減らしてくれる
靴を選ばないと
足を痛める原因になるかもなぁ・・・
と思いました。

用があって、ショッピングモールに
行った時に
靴屋さんが目に入りました。

お参りにあまり行けてないけど
今はアスファルトを
歩く機会が多いので
今より負担を減らしそうな
スニーカーを探した方が
いいかなぁ?と思い始めたので
とりあえず入ってみました。

始めは気になるのが
なくお店を出ようと思ったら
あ〜 これいいかも?と
目につき、試し履きをしたら
気持ち窮屈だったので
店員さんにワンサイズ上のを
お願いしました。

私の足は幅が広く、
甲も高いのですが
試したメーカーは細めの設計らしく
長さだけではなく
そちらの影響もあるみたい。

スニーカーはゆったりめなので
幅の広さに影響はないと
思っていましたが
そうでもないらしい。

メーカーにこだわりがないことを
伝えると
似た感じのデザインで
違うメーカーのを
持って来てくれました。

こっちの方がいいなぁ〜と
思ったのですが、
値札がついてなくて・・・

見ていたのより
すごく高くなることは
ないだろうし、
多少、上がっても
足に合っている方が大事と思い
値段がわからぬまま
購入を決めました。

ちょうどセール中だったようで
少し値引きがあり
予算内にはおさまっていたので
ほっとしました。

とっても歩きやすく
満足しています。

足を痛めていなければ
靴のことをそこまで真剣に
考えなかったので、
種子骨炎になったのも
ある意味、
警告だったのかなぁ〜と
思いました。

なにかトラブルがあっても
自分にとって本当のマイナスでは
ないなぁ〜と今回も思いました。

このところ、
本当に学びが多く
ブログに載せたいことは
いっぱいあるのですが
忙しさもあり
全く間に合わず・・・

載せれないのではなく
今は載せてはいけないのかも
しれないので、
時が来れば…と思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する