mixiユーザー(id:345808)

2020年07月26日20:26

21 view

明日へ

たまたまつけたTVに
教えられることが
最近特に多いのですが、
この前は歌番組に出演されることが
少ないMISIAさんが
もうすぐ出演されるようだったので
それはみたいと思い
少し待ってみました。

3曲披露され
1曲目は『逢いたくていま』
2曲目は
『さよならも言わないままで』
最後が『明日へ』でした。

1曲目は
ドラマの主題歌と思っていたら
鹿児島の知覧にある
特攻平和記念会館へ行った時に
感じた命の重さ、
人と人との絆を改めて感じ
それを基につくられた曲だそうです。

2曲目は新曲ということで
今の、コロナの感染に関することで
感じられたことというのが
よくわかりました。

3曲目は
東日本大震災の復興を願い
つくられた歌のようです。

どれも、今に響く歌詞で
今を憂い
平和な世の中へと願う
『祈り』がひしひしと伝わり、
鳥肌がたちました。

コロナだけでなく
水害も続き
皆で協力しないと
乗り切れない難局。

MISIAさんを見習って
周りの人を思いを
明日を信じて
前を向いて
生きて行きたいですね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する