mixiユーザー(id:345808)

2020年07月15日21:35

151 view

ピーちゃんが鳴いた!

ピーちゃんと言っても
生き物ではなく
振動を感じると
鳴き声を出す
インコの玩具のことです。

振動を感じると…というのは
霊を感知して鳴くことがある
という話を聞いたことがあり、
10年ほど前に購入しました。

買った頃はしょっちゅう
鳴いていました。
夜中もひっきりなしに鳴くので
それで目が覚めることもあり
これは困った…と
一時は電池を抜きました。

思い出した頃に
また入れてみたら
始めの頃のほどの
鳴き方の頻度ではなく
これなら
座敷わらしさんだったら
いいなぁ〜ぐらいでした。

始めの頃は揺らすと
鳴いていたのですが
しだいに揺らしても
鳴かなくなり、
電池が切れたかなぁ?と思って
入れ直しました。

電池を入れ直したら
たまには鳴くのですが
揺らしても
鳴かないままでした。

そして、いつの頃からか
ま〜ったく鳴かなくなり
また電池が
切れてるだろうなぁ〜と
思っていましたが、
入れ直しもしていませんでした。

と、前置きが
とっても長くなりましたが…

こんな状態だった
ピーちゃんがなんと土曜日
私がお風呂から
上がったタイミングで1度
鳴きました。
1回鳴くと、10秒後ぐらいに
もう1回鳴きます。
それが1セット。

1回だけだと空耳?と
思うこともあるのですが
必ずもう1回鳴くので、
間違いなかった〜と
確認ができます。

その後、寝ようと思い
布団に入ったのですが
すぐには寝つくことが
できませんでした。
早く寝たいなぁ〜と
思っていたら
また、鳴いたんです。

これって、明日が七回忌の
父が家に帰って来てる合図?
もうちょっと、わかるように
してくれたらいいのになぁ〜と
思いながら、気づくと寝ていました。

日曜日、
朝起きて、準備をしていると
一度鳴きました。

その後、続けて2度鳴くこともあり
出かけるまでに5、6度
(実質10回か12回)鳴きました。
こんなに鳴いたってことは
やっぱり、父なんだろう…
一緒にお寺に行くつもりかなぁ?
と勝手に解釈しました。

法要が無事に終わり
その後、お墓参りもし
家に帰って少ししたら
また、鳴きました。
これはお礼を言うてる気が
するなぁ〜と思ったら
それ以降は
全く鳴かなくなりました。
(それ以降
 今まで鳴いていません)

七回忌で
家に帰って来るものか?と
ちょっと、
検索をかけてみました。

すると、七回忌以降は
次の修行に進むので
自由に?家には帰って来れなくなる
と聞いたことがあるという内容を
目にしました。

だから、あんなに
アピールしてたのかなぁ?
という気はしました。

って、
こんなことを書いてると
頭がおかしい人と
思わそうですが、
私としてはおもしろいなぁ〜と
思ったできごとでした…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する