mixiユーザー(id:345808)

2020年01月27日21:15

51 view

月参り(大神神社さん)

今年初めての大神神社さんの
お参りに行って来ました。

雨が少し続いた後だったのと
少し気温が高めだったからか
電車から途中、
もやがかかっているところがあり、
三輪山の登拝できるのかなぁ?と
少し心配になりましたが
登拝も無事にさせていただけました。

上の高宮(こうのみや)神社さんの
手前で笛の音が聞こえて、
あれ?と思ったら、
奉奏されていました。

とても、素敵な音色で
神様はお喜びだろうなぁ…と
思いながら
奥津磐座に
(おきついわくら)
行くと今度は歌のような節で
祝詞をあげてらしゃいました。

この日は
電車の到着が5分ほど
遅れましたとお詫びの
放送があり、
この5分になんか意味
あるのかなぁ?と
ぼんやり思ったのですが、
5分の遅れのおかげで、
この方々のお参りに
出会えた気がしました。

縁というのは
面白いなぁ〜と思います。

年明けから
いい、お参りをさせて
いただけ感謝です。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する