mixiユーザー(id:345808)

2020年01月24日20:38

51 view

総合的評価

高齢者の方が
車やバイクの免許を
更新する時には
高齢者講習が必要に
なりますよねぇ・・・

お客様で
その講習の時に、
苦手な項目があり、
もしかしたら免許の更新を
してもらえないかもと
不安になられたそうですが、
その時の担当の教官が
各項目10点なので、
1つがダメでも90点もらえます。
80点で合格なので、
1つできないから
不合格ということはないと
教えてくださったそうです。

免許の更新は
総合的に評価するので、
これができないとすべてが
ダメってことはないんだと気づいたら
とても気が楽になって、
苦手だったところも、
減点はあったものの
失敗はせずに免許も無事に
更新できたそうです。

これはなんにでも言えること。
1つがダメでも
他のすべてを
否定されるのではない。
いいところも一緒に
総合的に評価される
ことの方が多いと気づきました。

補える何かがある
というのは大事ですね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する