mixiユーザー(id:345808)

2019年12月11日22:44

40 view

銀杏の木

ご近所さんの近くに
植わっている
いちょうの木。

キレイに色づいていたのが
落ち葉になってきました。

紅葉を楽しませてもらったのだから
落ち葉に文句をいうのは
いちょうさんに失礼なぁ・・・と思いながら
掃除していました。

その時にご近所さんが
通りかかり、お礼を伝えてくださり。

その時に、
今年の紅葉は
特別きれいじゃない?とおっしゃり
キレイだけど、
こんなもんじゃない?と
思っていたのですが、
他のと見比べてみると
確かに緑が薄く残っていたり、
黄色くても、くたっとなっていたりで、
確かにキレイだわ〜と
気づきました。

ご近所さんはこの銀杏の木に
毎日話しかけてはるんですよねぇ・・・
何度か見かけたことがあります。

家畜を飼育する時や
作物を作る時に
音楽を聴かせると
いいものができるって聞いたことが
ありますが、
キレイな黄色になったのは
お声をかけてはったことも
影響あったのでは?って思いました。

いい波長というのはどんなものにも
いい影響を与えられると
思うので、
なるべくいい波長を発信できるように
心がけたいと思いました。


昨日載せていた
開門神事のHPのアドレスが
違っていたようで
訂正しました。

改めて・・・
http://leepi.milkcafe.to/2020-fukuotoko/index.htm
こちらをご覧ください
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する