mixiユーザー(id:345808)

2019年08月23日20:34

53 view

月参り

今月もお行のために
奈良県の洞川に向かいました。

出発が予定時間より
20分ほど遅くなってしまい
ミスった… と思いましたが
でも、今日はこの時間で
いいのだろうと
勝手に解釈し
高速道路を運転していたら
途中で、どうも
軽めの追突事故をされて
邪魔にならないところに
移動されて警察を
待ってらっしゃるような
状況を見かけました。

自分の予定時間に
出発できてたら
事故に巻き込まれたか
その後の渋滞に
はまっていたかも?
こういう調整はちょこちょこ
していただけるので
今日もかなぁ?と感謝しながら
現地に向かいました。

いつものように
お山を登拝して、
上で行者さんと
お祈りをさせていただくのですが
準備を待っていたら
す〜ごく眠たくなってきて・・・

ウトウトしてるつもりじゃないけど
なんか夢見心地・・・

お参りの準備は
終わられてそうなのに
お声がかからないのは
私の睡魔待ちかも?
気になりながらも
しばらくすると
いいタイミングで
声をかけていただけたので、
一緒にお経をあげさせて
もらいました。
こんなこと初めてで
不思議な時間でした。

思ったより、長い時間
まどろんでいたようで
思ったより時間が過ぎていたので
先月お参りさせてもらった
龍泉寺のお参りは見送って
天川大弁財天社さんに
行きました。

禊殿もお参りするつもり
だったのですが
その後お参り予定の
丹生川上神社下社さんを3時頃には
出発しないといけない気が
なぜかしたので、
今回は本殿と役行者さんの
ところだけ
お参りさせてもらい、
向かいの來迎院をお参りして
下社さんに向かいました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する